韓国の女性9人組アイドルグループ

『TWICE』が、Mステで紹介されましたね!

 

『TWICE』が曲中でする「TTポーズ」がメディアで取り上げられて

若い世代の間でこのポーズが人気になっています。

 

しかもメンバーの中に

3人も日本人メンバーがいて

とっても親近感があるグループなのです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

6月28日に日本デビューすることが発表され、

ベストアルバム『#TWICE』が同日発売されます!

楽しみですね~!

一足先にMステに出演していて、ますます注目度UPですね♥!

 

https://twitter.com/warnermusic_jp/status/834846642935324672

 

 

 

始まりはサバイバル番組「SIXTEEN」

TWICEの始まりは

「SIXTEEN」というサバイバル番組

16人のJYPエンターテインメントの女性練習生たちを集め、この中から9人を選んで新人グループとしてデビューさせるという番組でした。

2ヶ月にわたるオーディションの中で、歌、ダンスなどの様々な難関を勝ち抜いて選ばれた特別な9人が「TWICE」なのです。

 

「TWICE」というグループ名には

「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているんです!

 

勝ち抜いた9人のメンバーは

韓国、日本、台湾出身からなり、グローバルなチームとなっています。

 

 

TWICEメンバーのプロフィール

9人組で韓国、日本、台湾出身のメンバーが集まっているということで、どんな子たちなのか気になりますよね!!

早速メンバー紹介します♪

 

韓国メンバー

 

ナヨン

(1995年9月22日生まれ)

 

#NAYEON #TWICE #CheerUp #20160425

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

 

 

ジョンヨン

(1996年11月1日生まれ)

 

#JEONGYEON #TWICE #CheerUp #20160425

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

 

ジヒョ

(1997年2月1日生まれ)

 

#JIHYO #TWICE #CheerUp #20160425

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

 

 

ダヒョン

(1998年5月28日生まれ)

 

#DAHYUN #TWICE #CheerUp #20160425

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

 

チェヨン

(1999年4月23日生まれ)

 

#CHAEYOUNG #TWICE #CheerUp #20160425

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

 

日本のメンバー

 

モモ

(1996年11月9日生まれ)

ダンスが抜群にうまい!

 

#MOMO #TWICE #CheerUp #20160425

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

 

 

サナ

(1996年12月29日生まれ)

愛嬌があってムードメーカー

 

#SANA #TWICE #CheerUp #20160425

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

 

ミナ

(1997年3月24日生まれ)

上品な雰囲気がチャームポイント

 

#MINA #TWICE #CheerUp #20160425

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

 

台湾メンバー

ツウィ

(1999年6月14日生まれ)

 

#TZUYU #TWICE #CheerUp #20160425

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

 

みなさんかなり美人さんが多いグループですよね!!!

これは日本でも流行りそうな予感がしますね!

しかも、K-POPアイドルに日本人メンバーがいるなんて、なんだか嬉しいですね!

しかも、サナは「CHEER UP」の時の「シャシャシャ」で韓国ではすっかり有名人になりました!

 

スポンサーリンク

 

 

「TWICE」は

どんな曲を歌ってるの?

 

「Like OOH-AHH」

2015年10月20日に1stミニアルバム

「THE STORY BIGINS」でデビュー。

タイトル曲の「Like a OHH AHH」では

元気でキュートなTWICEの姿を初披露しました。

 

 

「CHEER UP」

2016年4月25日には

2ndミニアルバム「PAGE TWO」をリリース。

このアルバムのタイトル曲である「CHEER UP」が大ヒット!

曲の中で、サナが歌い、

猫のような仕草をする「シャシャシャ」が韓国中で真似されるくらいの流行しました!

 

 

「TT」

人気に火が付き、

3rdミニアルバム「TWICEcoaster:LANE1」では、タイトル曲の「TT」が「CHEER UP」を超える勢いでヒットしました。

この曲で音楽番組で13冠を達成!!

サビでのダンスの振り「TTポーズ」という

指を使ってローマ字の「T」を表す「涙」のポーズが大流行。

これも韓国芸能人が真似したりと、こちらも大きな話題になりました!!

 

 

「KNOCK NOCK」

2月20日にはスペシャルアルバム

「TWICEcoaster:LANE2」で今年初のカムバック。

タイトル曲の「KNOCK KNOCK」は

ランキングを独占し、現在も独走を続けました!

この「KNOCK KNOCK」もダンスが可愛いので注目ですよ♥!

 

 

TTポーズの由来は?

PVや歌詞からも想像できるように、泣いている顔文字「(T_T)」をイメージしているみたいです。

「TRICK OR TREAT」の頭文字をとってTTというのとも掛け合わされているとか!

想いが伝わらない相手に対して

「I’m like TT, Just like TT(私はまるで『TT』よ)」と訴えかける可愛い歌詞で、見とれてしまいます♪

 

 

今日本の若者の間でも

TTポーズは流行していて、SNSなどでも多数投稿されています!

プリクラでポーズに迷った時は、このポーズをすれば、イケてる感じに写るのではないでしょうか(*^_^*)?

 

 

今年2017年から日本でも本格的に始まる「TWICE」

これは大きな期待しちゃいます~!

日本人メンバー「ミサモ」の活躍も楽しみです!

これからの「TWICE」の活動を応援して行きたいと思います♪

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪