フジテレビドラマ

ひとパー。とっても面白いですよね!!

 

「人は見た目が100パーセント」で東京の丸の内のおしゃれなビル

ドラマでは、成田 凌君が働いているビルでもありますね!

 

あの外国のようなオシャレなビルは三菱一号館美術館でロケ撮影されています!

一体どこにあるのか?どんな場所なのかご紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

人は見た目が100パーセント

 簡単なストーリー紹介 

冴えない理系女子たちが、

会社の吸収合併により丸の内研究所で働くことに…

それをきっかけに、ファッションやメイク、美容について研究し、綺麗になっていくというストーリー。

 

 

オシャレビルのロケ地はどこ?

あのオシャレなビルは一体どこなのかというと…

東京駅から徒歩5分のところにある

「三菱一号館美術館」という所です!!

 

 

建物自体は

丸の内最初の洋風貸事務所建築として、明治時代の1894年に三菱が建てた(旧)三菱一号館を復元して作ったものです。

 

 

外観もレトロな雰囲気でおしゃれです♪

 

中にあるお庭には、緑が沢山あって、めちゃくちゃ美しいです。

洗練されたお店や、飲食店などもあり、私はこのスポットが結構好きですね~♥!

 

夜になるとさらに幻想的になります♥!

 

 

めちゃくちゃオシャレですよね~!!!

レトロな洋館好きな私は、初めて見たときバシャバシャ写真を撮りまくりました。笑

 

 

スポンサーリンク

 

 

併設されているカフェがオシャレ!

美術館内もとってもおしゃれで、

併設されているカフェ「Cafe 1894」は、ドラマ「半沢直樹」や「僕のヤバイ妻」などでも登場し、

ロケ地としても数々のドラマや映画などで使われているスポットなのです!!

 

店内の雰囲気もとってもレトロでオシャレです♪

 

このカフェで食べられるメニューは、どんなものかというと…

 

ご飯系はこんなメニュー

https://twitter.com/konno17xx/status/838991895208452097

 

スイーツ系はこんな感じ♪

 

めちゃくちゃ美味しそうですよね~!!!!

ちょっと大人なカフェレストランって感じですね!!

 

気になる方のために

食べログも載せておきますね♪

Cafe 1894の食べログ

 

また、この美術館について気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね♪

三菱一号館美術館公式HP

 

〒100-0005

東京都千代田区 丸の内2−6−2

三菱一号館美術館内 三菱一号館美術館 

 

人は見た目が100パーセントは

このロケ地で、ストーリーが展開されていく感じなので、要チェックの場所ですね!!

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪