朝ドラ・ひよっこを見ていて、赤坂の警察官・綿引正義を演じている俳優は誰なのか?

2017年春に放送のドラマ「小さな巨人」では、若手刑事・中村俊哉役も演じています!

 

朝ドラに出演しながら、連続ドラマにも出演されるなんて、

忙しいでしょうね~!

それにどちらも警察官の役という共通点!

そんな今注目の俳優・竜星涼さんについて調べてみました!

 

 

赤坂の警察官・綿引正義

綿引正義は、東京・赤坂警察署管内「五丁目派出所」に勤務する若き警察官(巡査)です。

実(沢村一樹)が失踪し途方に暮れた美代子(木村佳乃)が赤坂警察署に駆け込んだことが縁で、谷田部家と交流していくことになります

 

 

スポンサーリンク

 

 

竜星涼プロフィール

 

綿引正義を演じるのは

俳優の竜星涼さん

これが朝ドラ初出演です

 

竜星涼

(りゅうせい りょう)

1993年3月24日生まれ

現在24歳

生まれは、山形県新庄市ですが

東京都で育っています。

 

身長は183cm・体重は61、8kg

血液型はA型

所属は研音

趣味はサッカー・バスケットボール

(小学校から中学校3年生までサッカーをしていたそうです)

 

特技は走高跳び

中学は武蔵野市立第第五中学校出身

高校は東京都立田無高等学校出身

 

2009年に原宿でスカウトされたことをキッカケに芸能界入り

2010年にテレビドラマ「素直になれなくて」(フジテレビ)で俳優デビュー。

以降、身長183cmというスタイルの良さと爽やかなルックスを武器に、俳優として数多くの作品に関わっています。

 

 

福士さん、竜星涼、永瀬匡、市川知宏、山本涼介、入江甚儀、瀬戸利樹、蒼山真人、上杉柊平といった

研音の人気若手俳優9人たちで結成された

MEN ON STYLE のメンバー

 

 

 

竜星涼の本名は?

本名は、

三上 竜星さんと言います。

下の名前を芸名に付けていたのですね!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

出演作品は?

代表作として、

2013年

テレビ朝日系の特撮ドラマ「獣電戦隊キョウリュウジャー」主役・桐生ダイゴ/キョウリュウレッド(声)役

 

子供たちのあこがれの的ですね~!!

ママさん世代の方にも人気があったのではないでしょうか(*^_^*)?

 

 

テレビドラマでは

「秘密」(2010年・テレビ朝日・相馬春樹役)

「リバウンド」(2011年・日本テレビ・天野史郎役)

「桜蘭高校ホスト部」(2011年・TBS・猫澤梅人役)

「ごめんね青春!」(2014年・TBS・大木隆役)

「こえ恋」(2016年・テレビ東京・兵頭誠役)などに出演。

 

2017年4月から放送される

TBS日曜劇場「小さな巨人」では、若手刑事・中村俊哉役を演じます。

 

さまざまな映画にも出演していて

「ライアーゲーム 再生 」(2011年・下原田オサム役)

「泣き虫ピエロの結婚式」(2016年・W主演・陽介役)

「orange」(2015年・須和弘人役)

「君と100回目の恋」(2017年・松田直哉役)などに出演経験があります。

 

 

そして個人的に思うのですが、

何となく、お顔の雰囲気が千葉雄大さんに似ている気がするのは、私だけでしょうか(^_^;)?

甘めなイケメン顔ですね~!!

 

 

 

ひよっこではどんなポジションに?

ひよっこ、朝ドラ、有村架純

綿引正義は、

東京・赤坂警察署管内「五丁目派出所」に勤務する若き警察官

 

実(沢村一樹)が失踪し

途方に暮れた美代子(木村佳乃)が

赤坂警察署に駆け込んだことが縁で、谷田部家と交流していくことになるそうですが、

 

個人的に思うのは、みね子の恋の相手になるのではないかな?と思います。

あくまでも予想なのですがね(^_^;)

 

これからの綿引さんの登場にも目が放せませんね!!!

 

ちなみに、

毎日更新中のひよっこまとめ

ひよっこ、朝ドラ

毎日更新している、

ひよっこのあらすじ感想や、ひよっこ関連の記事をまとめてみました!

気になる方は、こちらから どうそ★

ひよっこ毎日の記事まとめ

 

明日のひよっこの展開からも目が放せませんね~!!

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪