朝ドラ・ひよっこを見ていると、

有村架純さん演じる(谷田部みね子)の弟役の子役がかわいいのが印象的ですよね!!

そんな高橋來(たかはしらい)君の

年齢・兄弟・出身地・障害・出演作品について調べてみました!!

 

また、出演していた作品の画像・動画も集めてみました!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

とっても可愛い子役!

 

高橋來プロフィール

高橋來、たかはしらい、ひよっこ弟

 

 

高橋來(たかはし らい)
2009年2月4日生まれ

身長:116cm(※2017年現在)

体重:18キロ(※2017年現在)

所属事務所:テアトルアカデミー

特技:空手

 

あの有名な事務所テアトルの子役さんなのですね!!

出身地は公開されていないのですが、テアトルの養成所は全国各地にあるのですが、

たぶん東京とかなのかな?と思います(*^_^*)

 

 

兄弟について調べてみたのですが、詳しい情報が出てこず。

似ている子役・五十嵐陽向くんと、

兄弟のように似ていると話題になったようですが、2人は全く別人のようです!!

 

 

また、検索ワードで障害と上がってきていますが、

障害があるという事実は全く出てきませんでした。

なにかの噂が間違って独り歩きしているようですね。汗

 

 

 

高橋來くんの本名は?

 

名前の『ライ』君って珍しい名前ですよね~!!

このお名前は芸名ではなく本名だそうです。

 

名前の由来は

・『來』という字には『人』という字が沢山入っていて、

沢山の人から愛される人になってほしいという理由で付けられた名前だそうです。

 

・ライムギのようにたくましく育ってほしい

 

・『来』の旧字体として、明るい未来が来てくれますようにと願っている。

 

など。

沢山考えられて付けられた名前だそうです!!

ご両親の愛情が沢山入った名前なのですね!!

 

 

高橋來くんの出演作品は?

高橋來(たかはし らい)君のデビューは2013年、4歳の時でした。

「検事・朝日奈耀子」でドラマデビューしました。

表情がとっても幼くて可愛いですね~!!

 

 

「Woman」

その後、立て続けに出演した

満島ひかりさん主演のシングルマザーを題材にしたドラマ「Woman」で大注目を浴びました。

 

そこで主人公の娘役を演じたのが鈴木梨央ちゃん、
息子役を演じたのが高橋來くんです。

 

 

「アイムホーム」

2015年に放送されたドラマ
「アイムホーム」で高橋來くんは出演していました。

木村拓哉さん&上戸彩さんが夫婦役で高橋來くんが息子役

 

記憶喪失になったキムタクが自分の家族の顔がわからなくて仮面に見える話でしたね!

 

 

朝ドラ『まれ』にも出演

2015年放送のNHKの朝ドラ「まれ」で津村徹志役として出演していました。

なので朝ドラは2回目となりますね!!

 

 

CMにも出演されていて、

このCMを見たことがある人は多いのではないでしょうか?

2013年に放送されていた

大正製薬 ヴィックスヴェポラップ 「塗るかぜ薬 篇」

画像から動画サイトにリンクしています♪

 

 

ロッテ・プティスリーCM『小さなパティシエ』篇

ロッテCM 「小さなパティシエ」篇 メイキング映像

画像から動画サイトにリンクしています♪

 

 

 

本当にめちゃくちゃ可愛いですよね~(*^_^*)♥!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回の朝ドラ・ひよっこでも、

弟役としてあまり多くセリフがあるわけではありませんが、とても可愛く、今大注目の子役です!!

 

 

 

 

本当に凄く可愛いので、いつも朝ドラを見て癒されています♥

将来イケメンになる可能性が大ですね!!

 

 

そして、子役の子って本当に大きくなるのが早いですね!

今回の『ひよっこ』でもかなり大きく成長しておにいちゃんっぽくなっていますね~!

 

そんなカッコ可愛い高橋來(たかはし らい)君をこれからも応援していこうと思います!!

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪