有村架純さん主演の朝ドラひよっこ

その5話のあらすじ・みんなの感想をまとめてみました!

オープニングのミニチュアが可愛いことについても調べてまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひよっこ第5話あらすじ

谷田部みね子(有村架純)の父親の実(沢村一樹)が帰ってきて、谷田部家の夜は賑やかになりました。

 

ちよ子(宮原和)と進(高橋來)は甘えるように、最近の出来事を話したり、新しい靴を履いてはしゃいだり、

みね子が運動靴を更に壊したことなどを父に話していましたね。

 

そして、今日の夕飯はご馳走となり

東京の洋食店『すずふり亭』でもらったポークカツサンドを家族で食べ、あまりの美味しさに、家族みんなで東京への夢が膨らむ子供たち。

 

子供たちが寝静まったあと、

父親の実(沢村一樹)、母親の美代子(木村佳乃)、祖父の茂(古谷一行)は金の話を始めます。

 

みね子はこっそり、ふすまを開けてお大人の話を聞いていましたが、バレてしまいます。

「みね子もこっちにおいで」

父親にそう言われ、みね子は大人の仲間入りをします。

 

そして、みね子は谷田部家の収入を詳しく知ることになります。

 

もっとも大きい収入源が稲(米)であり、10万円。

次に、祖父が山仕事などをして3万円。

父親の出稼ぎが2万円。

そして、母親の内職で1000円。

これで、家族が食べていけるギリギリの数字だと聞きます。

 

みね子は、自分も働きに行くと言いましたが、

父は「じいちゃんと一緒に畑を手伝ってくれ」と答えます。

 

「明日から頑張りましょう」とみね子がいうと、大人たちはクスクスと笑っていました。

 

 

 

ひよっこ5話

みんなの感想は?

 

さてさて、第5話の感想はどんな感じでしょうか?

ツイッターの感想をまとめてみました!

 

 

みね子って高校3年生なのに、しっかりしていますよね!

昔の人のほうが若いころから大人っぽかったという話を聞くことがありますが、

確かにドラマを見ていても、18歳ぐらいでしっかりした考えを持っている、みね子が印象的ですね~!!

 

今回の夜に大人たちがお金の話をしている所に仲間入りさせてもらえたところでは、

みね子は今まで学生(子供)として扱われてきていたのに、大人として扱われたことに喜びを感じている姿が可愛かったですよね~(*^_^*)♪

 

素朴で素直な、みね子を見ていて、

毎回とっても可愛いな~!って個人的に見ていて、ほっこりしてしまいます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

有村架純のパジャマ姿が可愛い♥

話の中で気になるのが、みね子が着用しているパジャマ

チェック柄でとても可愛らしいですよね!!

 

視聴者のみなさんも気になっている方が多いようですね!

 

https://twitter.com/niceboke/status/849600211093553154

 

昭和レトロなパジャマ姿が可愛いと話題になっているようですね!!

 

私自身最近、着古したTシャツと短パンを着て寝てるので(←女子力なさすぎ。笑)

可愛らしパジャマを見るのが新鮮だなぁ。可愛らしいなぁと思いました。

 

 

そして、毎回気になるのがこれ!!

 

ひよっこのオープニングが可愛い!

田中達也、ミニチュア

また、オープニングのジオラマ・ミニチュアが可愛いのですよね!

気になる方も多いのではないでしょうか?

ひよっこのOPミニチュアが可愛い・田中達也の作品まとめ記事

 

そのOPのことについてもまとめてみましたので、気になる方は読んでみてくださいね♪

 

さてさて、

毎回のんびり描かれている朝ドラひよっこ

明日の展開も楽しみですね♪

 

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪