母の日に作りたいご飯レシピ!

メインメニューは決まっているのだけど、サイドメニューとして、なにが良いのだろう…?

そう悩む方も多いのではないでしょうか?

 

メインメニューって決めやすいけれど、付け合せは考えると迷ってしまいますよね!

 

今回は、春にピッタリな様々なサイドメニューレシピをまとめてみましたので、是非参考にしてみてください♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

母の日サイドメニュー和食編

 

白だしで!たらと春野菜の具だくさんスープ

春らしい色合いで綺麗ですし

具材も沢山あって食べごたえがありそうですね!!

Cpicon 白だしで!たらと春野菜の具だくさんスープ by どれみDo

 

 

   春の彩り   

*マグロと菜の花のあっさり和え*

 

味も美味しいですし、色のコントラストが食欲を掻き立てますね!

Cpicon 春の彩り*マグロと菜の花のあっさり和え* by ドラぱんまん

 

 

小松菜と卵の小町和え

彩も綺麗であっさりしているので食べやすいですね!

Cpicon 小松菜と卵の小町和え by ★*みき*★

 

 

アスパラ、新わかめ

あさりの春の和え物

サッパリとした味付けなので素材の味が楽しめそうです!

Cpicon アスパラ、新わかめ、あさりの春の和え物 by ビタクラフト

 

 

この切り方を覚えておけば

ちょっとした盛り合わせの時に素敵ですよ♪

  簡単花の飾り切り  

*ごま風味*沢庵たんぽぽ

 

春っぽくて凄く可愛いですね!!

Cpicon 簡単花の飾り切り*ごま風味*沢庵たんぽぽ by BiBiすみれ

 

 

 

母の日サイドメニュー洋食編

 

新玉ねぎで オニオングラタンスープ

 

オニオングラタンスープは、

食べごたえがあるのでサイドメニューでも存在感抜群です!

Cpicon 新玉ねぎで オニオングラタンスープ by HuHuFumin

 

 

丸ごとトマトでミートボールチーズ焼き

凄く斬新で目を引きますね!!

簡単に作れて美味しそうです♪

Cpicon 丸ごとトマトでミートボールチーズ焼き by コープかごしまのお店

 

 

 

華やかカプレーゼのピンチョス

1つずつ食べやすくされているので、オシャレ感があって良いですね♪

Cpicon 華やか❤カプレーゼのピンチョス by *minachi*

 

 

苺とクレソンのカプレーゼ

苺を使って作るカプレーゼって春っぽくて、

ちょっと粋なメニューですね!

Cpicon 苺とクレソンのカプレーゼ by Cookatom

 

 

旬を食す!あさりと春キャベツのワイン蒸し

旬の物を美味しくいただけるのは嬉しいですね!

Cpicon 旬を食す!あさりと春キャベツのワイン蒸し by メトレフランセ

 

 

どれも春の旬の食材を使っているので季節感バッチリです!!

今年の母の日のサイドメニューの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに母の日のメニューとして

 

美味しそうで特別感のある華やかレシピをまとめてみました!

母の日・和食・洋食レシピ

 

 

華やかでオシャレなお菓子のレシピをまとめてみました!

母の日・オシャレなお菓子レシピ

 

こちらにも母の日にピッタリなレシピをまとめてみましたので、よかったら見てみてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪