母の日には、何かオシャレで美味しい特別なメニューを作ってあげたい!

そんなときの参考になる、美味しそうで真似したくなる和食・洋食のレシピを集めてみました!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

母の日におススメな和食

 

失敗なしの*お花の太巻き*母の日

切った断面がバラの花になっていて、可愛いですね!!しかも簡単なのが嬉しいです!

Cpicon 失敗なしの*お花の太巻き*母の日 by mariccoco

 

 

母の日に♡バラのお寿司ブーケ♡

花束みたいな見た目が凄く可愛いですね!

私もこれは試してみました!!ウケが良かったです!

Cpicon 母の日に♡バラのお寿司ブーケ♡ by makiremi

 

 

母の日に♪お花の稲荷さん!

凄く華やかな見た目で美味しそう!!

これは見ただけでテンション上がり喜ばれること間違いなしですね!!

Cpicon 母の日に♪お花の稲荷さん! by モナモナ

 

 

たけのこと鶏の炊き込みご飯

これは何杯でも、おかわりしたくなるご飯ですね!!

食欲が太くない人でも、食べやすいメニューです!

Cpicon 母の日に!たけのこと鶏の炊き込みご飯 by マルトモ

 

 

 

母の日♪父の日♪圧力鍋で牛すじのどて煮♪

味がしっかり染み込んだ牛筋って美味しいですよね~♥

これは絶対に喜ばれること間違いなしですね!!

Cpicon 母の日♪父の日♪圧力鍋で牛すじのどて煮♪ by 今夜も一杯

 

 

おいしし和食料理を作ってあげると、どんなお母さんでも喜びますよね!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

母の日におススメの洋食

 

和食も素敵ですが、オシャレな洋食を作りたい方は、ぜひチェックしてみてください♪

 

はんぺんのオープンオムレツ*母の日にも

か…可愛すぎる♥

しかも簡単に出来るのにこのクオリティは嬉しいですね!!

Cpicon はんぺんのオープンオムレツ*母の日にも by BiBiすみれ

 

 

デリ風♡新じゃが&菜の花の厚焼きキッシュ

食べごたえがあってオシャレなのに簡単!

お店で買ってきたように見えるのが凄いですよね!!

Cpicon デリ風♡新じゃが&菜の花の厚焼きキッシュ by noripetit

 

 

彩り華やか☆フラワーサンドシナイッチ

花束のようなサンドですね!!

可愛くて見ただけで、テンションが上がります!

Cpicon 彩り華やか☆フラワーサンドシナイッチ by めろんぱんママ

 

 

母の日にも☆ 意外と簡単!アクアパッツァ

オシャレな料理ってイメージがありますよね!

簡単にオシャレな料理を作れるのは嬉しいです!!

Cpicon 母の日にも☆ 意外と簡単!アクアパッツァ by irekey

 

 

  ブーケサラダ  

まるで本物の花束みたい!!

特別な日にだけでてくる料理ですね!

普段は見慣れない物が食卓に出てくるとワクワクしますね♥

Cpicon ブーケサラダ by 茅乃舎

 

 

アサリと春キャベツのボンゴレパスタ

 

あっさりテイストで食べやすそうです!

春キャベツの甘みが良いアクセントになりそうです!

Cpicon アサリと春キャベツのボンゴレパスタ by うし22

 

 

いかがでしたか?

どのメニューも華やかで美味しそうですよね!!

今年の母の日は、普段の感謝の気持ちを込めて、お母さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに母の日のメニューとして

 

美味しそうなサイドメニューレシピをまとめてみました!

母の日サイドメニューまとめ

 

 

華やかでオシャレなお菓子のレシピをまとめてみました!

母の日・オシャレなお菓子レシピ

 

こちらにも母の日にピッタリなレシピをまとめてみましたので、よかったら見てみてくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪