こどもの日には、可愛くて美味しいデザートを作りたい!

でも、どんなレシピがあるの!?

ということで、今回、オシャレで可愛くて、美味しい!

そんな欲張りな要望をかなえてくれるデザートレシピをまとめてみました♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

こどもの日と言えば、柏餅!!

  柏もち  

こどもの日といえば柏餅ですよね!

お店で買うのも手軽ですが、自宅で作ってみてはいかがでしょうか?

Cpicon * 子供の日に ❤ 柏もち♪ by ♡Alice♪

 

 

  べこ餅  

北国で食べられているお菓子なので、なかなか食べたことがない!って人も多いのでは?

とっても美味しそう♪なので1度試してみても良いかもしれませんね♪

Cpicon こどもの日にべこもち! by おこげごはん

 

 

  ちまき  

甘くてモチモチしている「ちまき」はとっても美味しくて私も大好きです♪

これが家で作れるのは嬉しい!!

Cpicon ○ちまき○ by ひ~

 

 

 

ジャムで簡単 カラフル柏餅

カラフルな見た目がとっても可愛い♥

カラフルなので、楽しんで食れそうですね!

Cpicon 子供の日に!!ジャムで簡単 カラフル柏餅 by さぬきかんづめ

 

 

 

 サクサクカブト 

揚げずにトースターで焼いていて、中には、あんことバナナとサクサクの皮との相性バッチリ!!

これは子供さんにも喜ばれるメニューですね!

Cpicon 春巻きの皮de兜♪端午の節句こどもの日 by akiママ

 

 

 

こいのぼりのミニロールケーキ

可愛いこいのぼりのケーキです♥

作り方が凝っている分、繊細で可愛いですね♪

Cpicon こどもの日♪こいのぼりのミニロールケーキ by KENチャン

 

 

アップルソース&カスタードのポットタルト

可愛くて美味しいレシピなので、真似したくなりますね!

これだと、子供だけじゃなくて大人も好きそうですね♪

Cpicon アップルソース&カスタードのポットタルト by LoveToMake

 

 

 

どのメニューも可愛くて美味しそうなものばかり!!

今年の子供の日のレシピの参考にしてみては、いかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪