私は今まではエステティックサロンでの痛くない光脱毛をしていたのですが、通って3年。

照射してもらった1ヶ月は綺麗なのですが、3か月ほど放っておくと、細い毛が伸びてきました。

もっと早く脱毛を完璧に終わらせたい!!と思って医療用レーザー脱毛を検討するようになりました。

そして、湘南美容外科の医療用脱毛を体験してみたのでレポートしてみます♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

エステティック脱毛とは?

今まで私が通っていた痛くないエステティック脱毛のメリットとは

価格が安い

痛くない

などがあげられます。

 

エステティック脱毛では、確かに毛は照射してもらう前に比べると、とても細くなり、マシにはなったのですが、完全になくなるまでは、かなり時間がかかります。

 

もう、何回も細かく通うのは嫌だ!!

もっと一気にパッと脱毛したい!!!と思うようになり、

医療用脱毛を検討してみました。

 

 

皮膚科での医療用脱毛

どこがいいのだろう…?

地元の皮膚科などだと、1回照射で7000円程でした。

えぇ!? 1回でそんなにするの!?とビックリしました。

 

もっと安く、医療用脱毛を受けれるところはないのか?

そう思い探していると、よくCMなどで見る湘南美容外科クリニックの医療用脱毛を見つけました。

 

 

湘南美容外科クリニックを選んだわけ

 

CMではよく見かけるけど、美容外科なんて行ったことないし、ちょっと敷居が高いかな…?とも考えましたが、

脱毛をやっている医療系の中でも比較的お値段がお安めの湘南美容外科を選びました

しかも口コミを見てみると、勧誘もあまりなさそう!

 

 

予約を取るには?

初めて予約を取るには、WEBからでもTELからでも可能です。

私は電話から予約を取りました!

 

 

 

 当日の流れは? 

 

①まずは受付で名前を言って、ラウンジで待ちます。

SBC心斎橋のラウンジの感想は、全体が黒のキラキラした空間でドキドキ…

他の患者さんが沢山いて、男性のかたもいました。

みんなどんな施術内容なのだろう…とちょっと気になったり…

 

②内容確認

ラウンジのソファに座って待っていると、受付の人が、施術内容の確認に来てくれます。

そしてその場でお会計を済ませます。

私の場合は、脇脱毛お試し5回コースで1000円でした。

このお試しコースは初めての人限定コースです。

医療用脱毛は痛いって聞くし、この5回コース1000円ならお試しで、痛かったら辞めてもいい値段かな?と思ったので、このコースを契約しました。

 

③看護師さんからの説明

そしてラウンジで緊張して待っていると、中から看護師さんが呼んでくれます。

もちろん名前ではなく、手に持っているファイル番号で呼ばれます。

そして診察台では、

初めての人の場合、看護師さんによる医療用レーザーについての説明を受けます

 

④先生によるチェック

看護師さんから説明を受けたら、常駐しているクリニックの先生が、肌を見て施術しても大丈夫かをチェックしてもらいます。

かなり一瞬見ただけなので、「何を見ているのだろう…?」と思いましたが…^^;

 

⑤いよいよ施室へ

先生のチェックが終わるといよいよ施術です。

部屋に通されて、服の下に着ていた自前の着てきたキャミソールになって、待っています。

キャミソールが場合は、代わりになる物を貸し出してくれます。

 

ベットに横になると、目隠しの物をかぶせられます。

照射の光が目に入らないようにする物なのですが、これをされると、初めての場合余計に凄くドキドキします…怖!!!

 

⑥施術開始

両脇を上にあげて、いきなり照射されます。

エステティック脱毛なら、先に脇にジェルを付けてから照射なので痛みがかなり、やわらぐのですが、医療溶脱毛の場合ジェルなしに照射です。

感想は…

確かに痛い…

そして焦げ臭い…

照射するたびに線香花火のような香りがします(*_*)!!!

 

耐えられない場合は、麻酔も2000円であるそうなのですが、私は耐えました。笑

 

耐えられないほどの痛みではない。

 

ですが、たしかにエステティック脱毛よりは痛みはあります。

 

かなり効いてる感じはします。

 

⑦照射終了後は

受付で次回受付をするorまた後日電話でも予約が取る

そして、帰ります。

 

こんな感じの流れです。

初回は問診や説明があるので40分~1時間ほどでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

全体的な感想は?

施術の感想ですが、エステティック脱毛よりは痛いですが、耐えられないほどではないです。

 

スタッフさんの印象は、受付の方は、とても美意識の高そうな綺麗な人が多かったです。親切に対応してくださります。

 

また、施術をしてくれる看護師さんの印象は、とても丁寧に親切に対応してくれるので、不安はなかったです。

 

受付でも名前で呼ばれることなく、ファイルについてる番号で呼ばれるので、プライバシーは保護されている雰囲気でした。

 

 

エステティック脱毛に通っていて、なかなか効果が薄いと思う方は、一度、医療用脱毛を試して観てはいかがでしょうか?

 

 効果は…? 

さて、気になる効果ですが、

1週間~2週間経つと

脇から毛が抜け落ちています

 

3週間~1か月経つと

毛が生えてこなくなります

 

1か月~2か月たつと

エステ脱毛ならこの辺りで細い毛が生えてくるのですが、今回した医療用脱毛は一切生えてきません!!

 

3か月経つと…

照射されていない部分からは細く生えてきますが、明らかに当たっていた場所からは生えてきません!!!

かなり嬉しかったです!!

 

回数を重ねて、照射して行くごとに、今までエステティック脱毛では取れきれなかった毛が薄くなっていき、今ではほぼ薄すぎて、剃るお手入れをこまめにしなくてもきれいな状態が保たれています。

 

 

 

なにも施術していなかった頃は

剃ったら、毛穴のボツボツが目立っていたのですが、脱毛を開始すると、毛穴が目立たなくなります!!!

 

これはかなり嬉しい!!!

毛穴のボツボツが目立つのって、かなり恥ずかしいですもんね^^;

 

私は、医療用脱毛を体験してみて、エステティック脱毛よりも、かなり効果を実感しました!

初めての医療用脱毛って怖いかな…と腰が引ける気もしましたが、私はやってよかったと思いました。

 

 

湘南美容外科クリニックに行くのって敷居が高く、周りに行ったことがある人がいない環境だったので、リアルな口コミを聞けず、行ってみたいけど、どんな所なのだろう…

 

私なんかが行っても浮かないかな…怖くないかな…?と少し構えてしまいましたが、行ってみると、思っていたよりも大丈夫でした!

 

 

 

この記事を読んで、

なんだ!案外行きやすい場所なのか!

と思った方は是非、医療用脱毛を試してみてください♪

 

脱毛の回数を重ねるごとに、ストレスフリーで綺麗な脇を手に入れられるはずですよ(*^_^*)!!

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪