沢尻エリカさんが出演するサントリーの「ほろよい」の新テレビCM。

沢尻さんは、5年ぶりにショートヘアにしたそうで、かなり印象的ですよね!

そのCMに一瞬映る電話番号に電話が殺到しているそうです!

なぜそんなことになっているのか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

電話番号に電話が殺到

 

ほろよいのCMでちらっと見えている、「ほろよいエリカ電話」に電話が殺到していて、話題になっているそうです!

 

 

 

CM中には沢尻さんが手にしているスマホ画面に

「erika 自分の番号:05 7000 4641」と書かれているのが映る場面があり、CM放送開始直後からネット上で大きな反響を呼んでいました。

 

私も初めてこのCMを見た時も、「あれ?電話番号がしっかり映っている!」と気になっていました。

こんなに、はっきり電話番号を映してしまうと、絶対いたずら電話する人が多くなるだろう…汗と思っていたのですが…

 

やっぱり電話が殺到するという事態に…!!

でも、実はこれ、面白い企画なのだそうです!

 

 

 

沢尻さんから折り返し電話が!

面白い企画の内容は、

番号に電話をかけ、留守電を残すと、後で沢尻から折り返しがかかってくるというユニークな試みで、今月3月7日に放送を開始してから、わずか5日で5万件以上の着信があったといいます!!

 

え~!!こんな面白い企画だったのですね!!

その場で沢尻さんの音声が流れるだけじゃなく、

後で折り返し電話が来るって面白いですね!!笑

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 電話の内容は? 

 

実際にその番号に電話をかけると、「沢尻エリカです。ただいま電話に出ることができません」と留守電につながります。

 

留守電メッセージにすっきりさせたいことを吹き込んで、

その後すっきりしない理由を

「ちょっと自信がない」

「背中を押してほしい」

「何だか疲れている」

「最近失敗しちゃった」

この4つの中からダイヤルで選ぶと、選んだ理由に合わせて後で沢尻から折り返し電話がかかってくるそうです。

 

(電話が殺到した場合など、折り返しの電話がかかってこない場合もあるとのことです)

 

 沢尻さんからの折り返し電話では、

選択したすっきりしない理由に合わせて「わたしもこれまでたくさんの失敗を重ねてきました。でも、その分、少し強くなれたと思うんです」など、沢尻ならではの励ましのメッセージなど、バリエーションが様々だそうです。

 

面白い~(*^_^*)!

あの大女と携帯で話した気分になれちゃうのです♪

面白すぎますね!!

私も早速電話してみました!笑

 

 

ショートヘアにもビックリ!

このCMに出演される沢尻さんが“すっきり”ベリーショート姿を披露したことも話題になっていますよね!

 

 

 

ロングヘアで女性らしい印象から一転、さわやかな雰囲気に変わられています!

美人さんなので、どんな髪型でも似合いますね~♥!!

 

 

 

このCMでは、沢尻さんのショートヘアも話題になり、

折り返し電話も面白い企画で話題を呼んでいます!!

 

ぜひ、あなたも沢尻さんに電話をして、励ましてもらってみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

 

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪