大学や専門学校の入学式にスーツを着る方は多いですよね!

スーツには一体どんな髪型が良いのか…?

ただ下しているスタイルも女性らしいですが、せっかくならオシャレしたいですよね!

 

そんな方におススメ!

シンプルなのに、こなれ感のある髪型アレンジをして、入学式から周りとはちょっと違う、お洒落さんになってみてはいかがでしょうか?

 

髪型アレンジが苦手。

手先が不器用だから出来る気がしない…

そんな方には是非見てほしい

髪型アレンジ動画をまとめてみました!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 ポニーテール編 

シンプルだけど

大人のポニーテルの結び方をマスターしておけば、普段使いも出来るので、ぜひ覚えておくと便利ですよ♪

 

ただねじるだけなのに、とってもおしゃれですね!

これなら手先が不器用な人でも出来そうですね♪

 

 

簡単なのに、この垢抜け感を出せるのなら、マスターしておいて損はないですね!!

 

 

 ハーフアップ 

女の子らしさが溢れるハーフアップ

ただのハーフアップだけなら面白みがない…

そう思う方にピタリ!!

こなれ感のあるオシャレなハーフアップをご紹介♪

ねじるだけでオシャレなハーフアップに♡

これなら同級生から「あの子オシャレだな…!」と思われそうですね!

 

 

大人ハーフアップですね!

色気があってかなり女性らしい髪型ですね!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 アップスタイル 

華やかなアップスタイルは、

入学式だけでなく、普段使いや、夏場などにも応用して出来るので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

崩れにくいのはありがたいですよね!!

女性らしい髪型で、どんなスタイルにも使えそうなアレンジですね!

 

 

 

かなり垢抜け感がありますね!!

これも自分で出来るといいですよね♡

ポイントは、ほぐし方ですね♪

 

 

 

いかがでしたか?

ヘアアレンジって難しいイメージがありますが、

今回紹介したのはどれも自分でできるオシャレなヘアアレンジで、ぜひこれは試してみたいですね!!

入学式の時だけでなく、普段使いにも出来る髪型アレンジなので、ぜひマスターできるように練習してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪