3月の季節のイベントお雛祭りの日は、はりきって、可愛いお弁当を作ってみてはいかがでしょうか?

可愛いくて美味しそうな お弁当レシピを集めてみました!

どれも可愛くて、見ているだけでも癒されます…♡

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

簡単♪うずらとおにぎりのひな祭りキャラ弁

 

とっても可愛いお雛さま。

思わず、見るとにっこりしてしまいそうですよね♪

子どもさんだけでなく、大人の型にもピッタリなお弁当です!

簡単♪うずらとおにぎりのひな祭りキャラ弁の作り方レシピ

 

 

サンドイッチで簡単♡ひな祭りキャラ弁

可愛い!!

サンドイッチでコロンとっしたお雛様弁当はいかがでしょうか?

見た目だけでなく、味もおいしそうです♪

サンドイッチで簡単♡ひな祭りキャラ弁の作り方

 

 

 

キャラ弁*簡単♪雪だるま型ひな祭り弁当

立体的で、かなり凝っていて、凄く可愛いです♪

これは思わず写真を撮りたくなる可愛さですね!!

キャラ弁*簡単♪雪だるま型ひな祭り弁当の作り方

 

 

簡単♡可愛い♡ひな祭り弁当♡キャラ弁☆

可愛いのに簡単なのがいいですよね♪

子ども用のお弁当だけじゃなく、大人も喜びそうですね!!

簡単♡可愛い♡ひな祭り弁当♡キャラ弁☆の作り方

 

 

♪キャラ弁♪お雛様のお弁当♪

周りのハムで出来た花がとっても可愛いです♡

この花のハムを入れるだけで、一気に華やかですね!!

♪キャラ弁♪お雛様のお弁当♪の作り方

 

 

 

 

ウインナーBear’s★雛祭りのお弁当

細かく作られていて、可愛すぎます♡

ウインナーBear’s★雛祭りのお弁当レシピ

 

 

キャラ弁✳︎お内裏様とお雛様♡

 

スライスチーズで作られた可愛いお雛様♡

大人のお弁当にも喜ばれそう♪

キャラ弁✳︎お内裏様とお雛様♡レシピ

 

ここからは知っておくとお弁当以外でも、家でのご飯などでも活かせるデコをご紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ひな祭り♪くまちゃんお雛さま*キャラ弁

 

可愛い♡見ていて癒されますね♪

ひな祭り♪くまちゃんお雛さま*キャラ弁 レシピ

 

 

 

ひな祭りウズラデコ

このお雛様の作り方をマスターすれば、お弁当だけじゃなくて、家で他の料理の上に飾っても可愛いですよね♪

ひな祭りウズラ デコの作り方レシピ

 

 

簡単!お花のお寿司✽キャラ弁やひな祭りに

 

可愛い海苔巻のサクラの花!!

すごく可愛いので、お弁当以外にも応用できそう♪

簡単!お花のお寿司✽キャラ弁 のレシピ

 

 

いかがでしたか?

お弁当の蓋を開けると可愛いお雛様が出てくると、自然と笑顔になりそうですよね…♡

どれも可愛くて、思わず写真を撮りたくなるようなお弁当ばかりです♪

今年のお雛祭りのお弁当は、可愛いデコ弁を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪