最新スイーツ「クラフィン」って知っていますか?

サンフランシスコ発のクロワッサンとマフィンの良いとこどりスイーツなんです♡

 

見た目のかわいらしさと、美味しさで今インスタでも話題になっているんです!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 クラフィンって何? 

「クラフィン」とは、「クロワッサン」と「マフィン」のいいとこどりをした、最新ハイブリットスイーツなんです♪

 

 

以前流行した「クロワッサン」と「ドーナツ」を組み合わせた「クロナッツ」や

「お餅」と「ワッフル」を組み合わせた「モッフル」などが話題になりましたね!

 

この「クラフィン」もブームになること間違いなしなスイーツなのです!!

 

 

流行したキッカケは?

「クラフィン」が生まれたのは

オーストラリアですが、火付け役になったのは2014年11月にアメリカ・サンフランシスコに開店したベーカリーショップ「ミスター・ホームズ・ベ―クハウス(Mr.Holmes Bake House)」というお店。

 

クロワッサンとマフィンをかけあわせたようなペストリーは、その不思議さとおいしさからSNSなどで一気に注目度が高まり、大ヒットになりました。

 

インスタグラムでは、

「ミスター・ホームズ・ベ―クハウス(Mr.Holmes Bake House)」のクラフィンがUPされていて話題になっています♪

 

 

croissant + muffin =#cruffin

@aipuxxがシェアした投稿 –

 

 

. ぐへへ☺️またかよっておもった?そう、またいったの笑だいすき#mrholmes さん✌️ . . で昨日はね、ゆいたんと念願の初デートoc病だった時にずっと仲良くしてくれてたの!ほんとよく買い物行ってたなーゆいたんはね、あんなラブリーフェイスなくせに毒舌だし根暗コンビだし←、何よりいい子まわりがいい子ばっかでほんと幸せものだわ。つぎはお買い物行こうね@_ponpon_ でお買い物もしてくれたー。ほんとに嬉しい。ありがとうゆいたん飾らないでたくさんきてよね . #igotbakedbakedinseoul#mrholmesbakehouse#cruffin#미스터홈즈#미스터홈즈베이크하우스#빵#카페#신사동#가로스길#막스타그램#빵스타그램#韓国旅行#カロスキル#パン#ドーナツ#クラフィン#カフェ巡り#おしゃカフェ#パン屋さん#韓国#aicorokorea #ころカペ

i am aiさん(@aicooro)がシェアした投稿 –

 

Youtuberのバイリンガールのちかさんも訪れています♪

 

 

Good morning! It’s been surprisingly grey and rainy in LA but this heavenly breakfast gave my day a bright start ✨ What did you guys have for breakfast? ♡ LAは珍しく曇り&雨☂️が続いてますが、この幸せすぎる朝食で1日を元気よくスタート!みんなは何食べてるのかな?こちらは、エアビーのホストに教えてもらったベーカリークロワッサンとマフィンの合体版の「クラフィン」で有名らしいです❤️ #これはドーナツだけどw #クラフィンも美味しかった #ドーナツの方が写真写りがよかったからw #クラフィンは動画でのお楽しみ❤️ #太るー #やばい #食テロ ♡ Mr. Holmes Bakehouse 111 S Ave 59 Los Angeles, CA 90042 http://mrholmesbakehouse.com/locations/LA ♡ #doughnut #donut #cruffin #muffin #cafe #losangeles #la #peace #igotbaked #coffee #bakery #yum #delish #happy #カフェ #ロサンゼルス #ドーナツ #マフィン #クラフィン #コーヒー #スイーツ #ベーカリー

Chikaさん(@bilingirl_chika)がシェアした投稿 –

 

このお店以外でも

クラフィンを堪能している人がインスタで写真されていて、ジワジワ盛り上がってきています♪

 

甘い系だけでなく、サンドイッチのクラフィンもあるのですね!!

 

 

 

見てるだけお腹が鳴りますね♡ 現地でも人気がありすぎて1人2個の制限付きだそうです。

中身はストロベリーミルクシェイク、ペパーミント、キャラメルクリームなどの味が毎日入れ替わるようです♪

 

 

Mr. Holmes Bake House

(ミスター ホームズ ベイクハウス)
1042 Larkin street, San Francisco, CA
tel. +81-415-829-7700
営業時間/7:00~、土・日曜8:00~いずれも売り切れ次第終了。クラフィンの販売は9:00~

http://www.mrholmesbakehouse.com/

 

今のところ日本未上陸なのですが、食べてみたいですよね~♡

早く日本に上陸して欲しいですね!!

 

ちなみに一番人気は「キャラメルバナナ」味だそうですよ^^♡

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

意外と簡単に作れます♪

オシャレで美味しいクラフィンを、あなたもおうちで作ってみませんか?

 

クロワッサン生地をマフィン型に縦に入れて焼くと、中に空洞ができてさっくりと軽い食感のクラフィンが出来ます♪

イメージ画像です

きっちんぷらす・クラフィンレシピ

 

 

画像引用:https://cookpad.com/recipe/3391295

バターの風味豊かなリッチでさくふわのクラフィンが作れちゃいます♪

クックパッド・クラフィンの作り方レシピ

 

 

意外と簡単に出来るので、おやつに作っても良し、誰かにプレゼントして喜ばれそうなスイーツですね♪

プレーンが出来れば、応用で味を変えて楽しむのもよさそうですね♡

 

 

日本でも食べられるお店があります!!

東京でも食べられるお店があります♪

カフェでもレストランでもない自由な空間を目指した麹町の「No.4(ナンバーフォー)」というお店。

 

 

このお店では、クラフィンを食べることが出来ちゃいます♪

お近くに行かれたときにぜひ立ち寄ってみては、いかがでしょうか?

 

 

お店の雰囲気を知りたい方はこちらを要チェックです♪

No.4 公式HP

 

また、食べた人の感想が知りたい方はこちらをチェックしてみてください♪

No.4 食べログ

 

 

いかがでしたでしょうか?

ちょっと小粋なお菓子「クラフィン」

とっても可愛くて味も美味しいクラフィンをぜひ、一度食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪