葵わかなさんが秋からのNHK朝ドラで、吉本新喜劇の創業ストーリーの「わろてんか」に出演が決定しました!

2017年4月には慶應大学に入学予定のフレッシュな女優さんです。

 

 

 

葵さんと言えば最近、映画「サバイバルファミリー」で、 小日向文世さんと深津絵里さんの娘(鈴木 結衣)役もを演じられています!

 

また、有名なCMにも出演されていて、ブレイク必須な女優さんなのです。

そんな葵わかなさんについて調べてみました♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

葵 わかなプロフィール

葵わかな、あおいわかな

  葵わかな

 1998年6月30日(17歳)

 神奈川県横浜市青葉区

   日出高校出身

 活動期間 2009年

 事務所 スターダストプロモーション

2017年4月・慶應義塾大学総合政策学部に入学予定

 

 

芸能界入りのきっかけは?

葵わかなさんは幼い頃から芸能界やアイドルに憧れていたそうです。

2009年小学5年生の時にオーディションの写真撮影に原宿に行った際にスカウトされ、芸能界入りをしました。

原宿でスカウトされる方って本当に多いですね~!!

 

両親と姉、妹の5人家族なんだそうです!両親は葵わかなの芸能界デビューに対して口出しはされず、自分の意思を尊重する教育をしているみたいです。

 

 

芸能活動は?

2009年7月に、ファミリーマートの『霧島の天然水』のCMでデビューしました。

デビュー当時のCMを探してみたのですが見当たらず…。

 

ですが最近TVで良くかける、格安スマホの『マイネオ』のCMに出演されています♪

見覚えがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

2012年12月にアイドルユニット『乙女新党』のメンバーに抜擢されアイドル活動を始めます!

 

2014年7月に『乙女新党3rdワンマンライブ卒業そして始まりのうた』をもってアイドルを卒業しました!

 

卒業の理由は女優としてお芝居に力を入れたかったからだそうです。

このころから本格的に女優としての活動に本腰を入れておられました。

 

 

最近は女優の仕事にも本腰が入っているようで、2017年2月に公開された、映画「サバイバルファミリー」でも主役の家族の娘役で、どこでも良そうなリアルな女子高生を演じられていました。

 

映画を観ていて、

ちょっとふてくされ気味の等身大の女子高生を自然に演じられていたのが印象的でした!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 性格は? 

人見知りな性格だと葵わかなさん本人が話していました。

そのため、共演者の人たちと打ち解けるのにも少し時間がかかるそうです。

慣れると明るく、よくしゃべるんだそうです!

 

趣味は読書・歌うこと。

特に読書に関しては通学時間に三浦しをん、伊坂幸太郎、宮部みゆきなどの小説を読んでいるそうです。

 

 

 

眉毛が印象的?

小学5年生で芸能界デビューした葵わかなは昔からあえて太めの眉毛にしているそうです!

この太い眉毛のせいで可愛くないとも言われているそうです。

ですが、最近ではナチュラルな太眉が流行っていますし、芸能人としてはチャームポイントになりますよね♪

 

 

朝ドラ『わろてんか』ヒロインに決定!!

2017年秋から始まるNHKの朝ドラ「わろてんか」のヒロインとして出演されます。

「わろてんか」は吉本興業の創業者吉本せい(1889~1950年)の生涯をモチーフにしたフィクション作品だそうで、

京都の老舗薬種問屋に生まれたヒロインの藤岡てんが、笑いをこよなく愛する夫の藤吉と手を携え、大阪を日本一の「笑いの都」にしていく姿を描くストーリーだそうです。

 

 

あの吉本新喜劇の創設者のことについてのドラマなのですね!!!

吉本と言えば有名所ですが、そこをピックアップしてドラマ化されるなんて、どうなるのか凄く興味深いです…!!

早く見たいですね~♡

 

 

朝ドラオーディションでは

葵さんは朝ドラヒロインのオーディションは「わろてんか」が3度目の挑戦だったといい、候補者2378人の中から主役の座を射止めたそうです!!

神奈川県出身で標準語の葵さんですが、オーディションで関西弁のせりふを披露し、完璧な関西弁だったそうですよ!

 

これまでも朝ドラオーディションを受けていたのですね!!

今回念願の朝ドラデビューが決定して、本当に嬉しいでしょうね~♡

朝ドラに出演したら、一気に知名度がアップしてブレイクする方が多いので、今後、ますます期待の新人女優の座に昇りつめそうですね!

 

 

放送日はいつから?

5月中旬にクランクイン予定でだそうで、2017年10月2日から来年2018年3月31日まで全151回の放送です。

早く放送されないか今から待ち遠しいですね~♡

もしかしたら大阪の街で撮影するのなら、関西圏で会えるかもしれないですね!!

 

 

葵さんは今年2017年4月には大学生になるようなのですので、仕事をする時間がガッツリとれそうですね!朝ドラ出演をキッカケにますます芸能活動の幅も広がって行くのではないでしょうか?

これからも、葵わかなさんの活躍を応援して行きましょう♪

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪