かわいくて変わってる、かねともこと金田朋子さんが、

2月9日放送の『モニタリング』に出演された金田朋子さんが妊娠を発表さ、第一子を妊娠していることを発表されました!!!

現在妊娠6か月で、6月に出産予定だそうです!!

 

金田さんって一体どんな人物なのでしょうか?

今回まとめてご紹介します!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

金田朋子さんとは?

2017-02-10_14.52.28

あだ名は、かねとも

1973年5月29日生まれ

現在43歳

日本の女性声優、歌手、ナレーター、タレント。

アクロス エンタテインメント所属。

神奈川県横浜市出身。

関東学院大学工学部建築学科卒。学位は学士(工学)。

青二塾東京校第二部一期 生卒業後、青二プロダクションに所属。

2011年4月に青二プロを退社。フリー期間を経て同年8月よりアクロス エンタテインメント所属

 

声優になるまでには

製菓会社ブルボンに入社新潟本社勤務

高島屋新宿店おもちゃ売り場で勤務

三井住友銀行の貸金庫担当員として勤務していて、この時、青二塾に通って声優を志しました。

 

 

個性的な声だけど作った声?

地声がもともと子供のような特徴のあるアニメ声で、取材などでは声質について触れられることが多い方です。

 

レジでバイトをしているときに、お客さんが「レジが喋っていると思った!!」というほど、作った声ではなく、普段からあのアニメ声なのです。

 

30代の時、居酒屋での注文の際、運転免許証などの身分証明書を見せるまで、成人と信じてもらえないことがたびたびあったというほど、幼く見えるルックスと声です。

 

番組などでは、150cmという身長について

「母も祖母も自分より身長が低く、金田家では背が高い方」だそうで、

さらに「母の方が声が高いため、母親とケンカをすると2人とも声が似ているから、言い争っているとどっちが喋っているか解らなくなる」

「家族全員自分のような声で、家族みんなでヘリウムガスを吸っても変化が今ひとつ判らないので盛り上がりに欠けます」などと語っていました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

金田さんの出演作品は?

おしりかじり虫・おしりかじり虫役

ケロロ軍曹

出ましたっ!パワパフガールズZ…ピーチ役
貧乏姉妹物語…山田あす役
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!…ピュピュ、ハーブ役
マジカノ…吉川冬乃役

白猫プロジェクト・タコパス・オクトーパー役

キングダム ハーツ

HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ・チリシィ役

 

幼い声質から、子供役や、子供番組にも多く出演されていますが、

萌え系アニメにも多く出演されています。

 

 

 声優としては? 

 

可愛らしい声がとっても特徴的で、唯一無二の声優さんなのです。

 

普段TVでは奇想天外な行動を良くされてビックリされるかたもいると思いますが、

金田さんの行っていた青二塾という養成所は、かなり厳しいので有名です。

 

また、青二プロダクションという事務所も、声優事務所のなかでは最大大手の事務所で、審査がとても厳しく、漢字などの試験に通らないと、所属してられない事務所なのです。

 

青二プロダクションは、常に自分を磨き、高めていける性格でないと所属できない事務所なのです。

なので、奇想天外な行動をされていますが、根はとてもまじめな方だと思います

 

 

 

旦那さんはどんな人?

2017-02-10_14.53.27

森 渉(もり わたる)

1983年2月25日 生まれ

日本の俳優・タレント

神奈川県出身

アクロス エンタテインメント所属。

駒澤大学高等学校、日本体育大学卒業

 

森さんは俳優さんで

2007年ドラマ・山田太郎ものがたり・長岡主税 役

舞台

2014年・信長  主演・織田信長 役
2014年・天誅  主演・力丸 役
2014年・ブラックジャックによろしく〜がん患者編〜

などに出演されています。

 

 

2013年11月22日、10歳年上の声優・金田朋子との結婚を発表されました。

旦那さんは『日本一変な人と結婚しようと思って』とTV番組で発言されていました。

それが金田さんだったのですね。

普段TVでは奇想天外な行動が放送されることが多いのですが、実生活はどんな感じなのでしょうかね~(*^_^*)?

 

2人とも美男美女なので、きっと生まれてくる子供さんもとっても可愛いと思います♪

これから母になる金田さん。

出産・育児共に頑張ってほしいですね♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪