2017年2月7日に『ヒルナンデス』で放送された、主婦の間で流行っている事が紹介されていました!

とてもカラフルで美しいサンドイッチの萌え断。いったいどんなものなのか?

今回は『萌え断』について紹介します

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

萌え断って何?

萌え断とは、萌える断面の略だそうです。

サンドイッチなどの断面が色鮮やかで、見ていて思わず可愛い!!と萌えることからこの言葉が出来たそうです。

主にインスタグラムなどで盛り上がっています!

 

 

萌え断グルメが食べられるお店

 

ヒルナンデスで放送紹介されたお店が2つあり

 

代官山キングジョージ

メニューもとってもおしゃれです!!

インスタにもオシャレな写真が沢山アップされています!

 

 

色鮮やかですし、野菜がぎっしり詰まっているので女子で好きな方は多いのではないでしょうか(*^_^*)?

 

気になる方は、

代官山キングジョージ公式HP

公式フェイスブックをチェックしてください♪

 

キング・ジョージ

東京都渋谷区代官山町11-13 2F

TEL:03-6277-5734 

アクセス

東急東横線代官山駅からの「徒歩」がおススメ

代官山駅から徒歩5分(320m)で到着です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

白金マルイチベーグル

こちらのお店はベーグルのお店です。

なんと、ベーグルのサンドイッチが萌え断なんだとか!!

 

 

 

 

ベーグル旅 + マルイチベーグル さん + ずっと憧れやったお店。 全粒粉×野菜 もち×あんバター プレーン×エッグサラダ プレーン×ウォールナッツレーズントーフクリームチーズ あんバターのあんが固めのお豆ごろごろで コメベーグルもっちもちですごくおいしい! あんこすき。はー、日本人でよかった。 笑 想像通りのお店で天国かと思った。。 今回の旅で、ほんとに接客の大事さ分かった、 笑顔で優しい店員さんがいるお店には 何回でも行きたくなるね。。 ( ◌ ׁ ̮ ׁ ◌ ) わたしももっと優しい人間になろ。。 #マルイチベーグル #maruichibagel #ベーグル #ベーグルサンド #ベーグル屋さん #ベーグル旅 #ベーグル記録 #bagel #bagelsandwich #野菜 #ベーグル中毒 #東京一人旅 #東京 #白金高輪 #tokyo #instafood #delistagrammer #タベスタグラム ###

yu-kaさん(@yukadun)が投稿した写真 –

 

ベーグルの割合に対して、かなりの具材が挟まっています!!

食べるときちょっと難しそうですね~(^_^;)

でも色鮮やかで美味しそう!萌えますね~!

 

 

気になる方は

マルイチベーグル公式HPをチェックしてみてください♪

 

マルイチベーグル

住所: 〒108-0072 東京都 港区 白金 1-15-22

営業日: 水・木・金・土・日曜

アクセス

白金高輪駅(南北線、三田線)4番出口より徒歩1分

 

 


どうでしたか?

萌え断というワードは今ホットだそうですよ♪

見ているだけでも萌えますし、食べるときも野菜なので心も元気になりそうですよね♪

 

気になる方はぜひお店に行って食べてみては、いかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪