お名前が印象的なバスケの選手ザックバランスキーさん

 

日本語で

「ざっくばらん、好き」と、親しみやすい名前がネット上で話題となっていたバランスキー選手。

 

今最も注目の選手です!

 

ザック・バランスキーさんとは、一体どんな人物なのかご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

プロフィール

2017-02-06_10.47.25

ザック・バランスキー

ニックネームは、ザッキ―、Z-BO

1992年12月18日生まれ

24歳 (2017年2月現時点)

栃木県出身(国籍はアメリカ)

 

トヨタ自動車アルバルク東京所属

(入団移籍:2014~2015)

 

身長:193cm
体重:94kg
足のサイズ:32cm

 

出身学校:

長野市の裾花中学校

東海大学付属第三高等学校
東海大学

 

 

4歳の時にアメリカに帰国。

10歳の時に来日し、それ以後は日本に在住しているようです。

なので、日本語がとても流暢なのです!

 

2007年度の全国高校総体(インターハイ)の男子バスケットボールで全国3位!

 

そして「月刊バスケットボール」による「全国ベスト5」に選出されました。

 

 

詳しく気になる方は

公式HPプロフィールもチェックしてみてください♪

 

 

名前の由来は?

名前の由来は、

親が名前を迷ってるうちに、

お兄さんが『ザックがいい』って適当に言った一言で決まったようです。

 

ザックさんいわく

「6人兄弟の末っ子なんでたぶん親も、もう名前つけるのが面倒くさくて、お兄さんの意見が通っちゃったって感じですね」らしいです。

 

 

 

「中学・高校くらいから友達に『ざっくばらん、ざっくばらん』って言われていて、

ザックさんは最初は『何言ってるんだろう?単なるニックネームかな?』と思っていて、

ざっくばらんの意味を調べてみたら『あ、こんな意味があるんだ』と知ったようです。

 

 

 性格は? 

公式のプロフィールには、自身の性格を“ざっくばらん”表していました。

 

ですが以前朝の情報番組『ビビット』で

インタビューでの受け答えはとても丁寧で、

MCの国分太一さんは

『全然ざっくばらんじゃなくて丁寧で、好印象を持てますね~!』と話していました。

 

 

TBS『ビビット』ででのインタビューの様子です♪

https://twitter.com/ALVARK_TOKYO/status/828211183509311489

確かに、TVを拝見していて、

とっても流暢な日本語で、丁寧にお話をされていたのが印象的でした!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ツイッターでも話題沸騰中です

ツイッターでもたくさんのツイートが賑わっています♪

人気者なのですね~(*^_^*)!

https://twitter.com/ALVARK_TOKYO/status/825843278935232512

https://twitter.com/nachi412/status/809751443808743424

 

かなり丁寧な対応をされるバランスキーさん。

メディアに取り上げられるようになってから、ますます人気者になるのではないでしょうか?

これからも、ザック・バランスキー選手の活躍を応援しましょう♪

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪