2017年2月3日にヒルナンデスで放送された、ディズニーのパーク情報や、季節限定の今のディズニー情報ををまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

マッピングの壮大な演出が凄い!!

 

『アナとエルサのフローズンファンタジー』

rhfhkf

画像から動画サイトにリンクしています♪

 

ディズニーランドのアナ雪イベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』期間限定で、全編アナ雪のシーンで構成されたシンデレラ城のプロジェクションマッピング《フローズン・フォーエバー》が公演されています。

 

 このショーはシンデレラ城前の広いスペースが椅子席の中央鑑賞エリアとなっていて、その部分が抽選制となっています。

もちろんはずれてもシンデレラ城が見える場所ならどこでも見られますが、やはり中央鑑賞エリアのほうが見やすいようになっています。

 

ですがなんと!!

2月は抽選を実施しません!

 これはかなり驚きました!!!

今までのディズニーなら当然のように全ての日で抽選を実施していましたが、このショーは土日も含めて2月の全ての日で抽選を実施しないことになりました。

 

 《フローズン・フォーエバー》の期間は公演を休止している《ワンス・アポン・ア・タイム》も、最近はほとんど抽選を実施してなかったのですが、このショーまで抽選を実施しないとは思いませんでしたね~!!

 

 2月は卒業旅行の学生さんが多くて、絶叫系が異常に混雑するものの、入園者数は少ないので年間を通してみれば空いているほうです♪

 そのため抽選無しでもおかしくはありませんが、1年で一番混雑する3月は抽選を実施するのかな?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

季節限定のメニュー

 

ホワイトチュロス(バニラ)

8210_1_20161124130349

ホワイトチュロス(バニラ)

1本310円

販売期間は2017年1月12日~2017年3月17日

ホワイトチュロスディズニー公式HP

 

 

クリスタルパレス・レストラン

gsgdf

またフロースンファンタジー期間には、華やかなアナ雪の世界観を演出した特別メニューも用意されています。

こちらを利用するときは事前に予約受付が必要です。

クリスタルパレス・レストラン公式HP

 

 

スウィートペイストリー

dff

スウィートペイストリー(ラズベリー&カスタード風味)

1個 380円

販売期間:2017年01月12日 ~ 2017年03月17日

販売店舗:イベントブース

 ※シンデレラ城前プラザ(ワールドバザール側)

  スウィートハートカフェ

 

 クレープ 

faffe

・ストロベリークレープ
・バナナチョコレートクレープ 

1つ¥430

販売店舗:カフェ・オーリンズ

 

 

アップルシナモンカスタードクレープ

sdfe

アップルシナモンカスタードクレープ

1個 ¥520

販売期間:2016年11月01日 ~ 2017年03月31日

販売店舗:カフェ・オーリンズ

 

他にも沢山メニューがあります♪

パークフード・ディズニー公式HP

 

 

今バレンタインダッフィーは?

 

ちなみに今年2017年のディズニーシーで販売されているダッフィーはこんな感じです♪

daad

 

こちらに詳しく載っていますので、気になる方は見てみてくださいね♪

ディズニーシー公式HP

 

 

2月は卒業旅行や、大学生などの春休みなどで、少しずつ人が増えてきている時期です。

でもまだ3月よりは人が少ないので、狙い目の時期ではないかな?と思います。

楽しんで、パーク内で食べ歩きして、冬のディズニーを満喫してみては、いかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪