お鍋って楽ちんだから、冬のご飯に便利ですよね♪

でも味がいつも偏ってしまいがち。

そんなときに役立つレシピを、『得する人、損する人』で紹介されていたので、

個別に記事にまとめてみましたのでご紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

どれも凄く美味しそうだし、市販の鍋のダシを使って、工夫して作っているので、誰でも簡単に作ることが出来ます♪

 

 


2017-02-03_00.15.57

 星菊池隆が作る 「雪解けふわふわみぞれ鍋レシピ

 

みぞれって大根で作るのが一般的ですが、こちらはカブを使ってみぞれを作っています♪

冬の冷えた体に染み込みそうな暖かいレシピです♪

 


 

 2017-02-03_00.15.33

世界の渡部の料理番いけだてつやが作   豆乳鍋 レシピ

 

豆腐や、餃子の皮などを使って簡単に、しかも美味しく食べられるお鍋です。

万人受けする味なので、子供から大人までもが好きな味のお鍋です♪

 


2017-02-03_00.15.13

イタリアンンの若き天才  小崎陽一が作る イタリアン鍋 レシピ 

 

トマトベースのスープに変化を加えていき、まるでオシャレなお店で食べるようなお鍋です♪

しかも、シメも超絶美味しそうで、ご家族はもちろん、女子は絶対好きなお鍋だと思います♪

 


 2017-02-03_00.27.10

神の舌を持つサイゲン大介が作る エビのビスク鍋 レシピ

 

こちらも、本格的な洋風お鍋。

エビの出汁の取り方が一工夫されていて、市販では出ないようなお味のお鍋です。

しかも、こちらもシメが女子が絶対好きそうなメニューなのでぜひ作っていてください♪

 

 


 

どうでしたか?

お鍋って、毎回食べていると、飽きてきますが、このレシピたちを元に作ってみると、マンネリ化した鍋のメニューが一気に新鮮になる事、間違いなし!!!

 

ぜひ、あなたも冬のご飯に試していてください♪

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪