今の友達と卒業前に思い出を作りたい!!

そう思って卒業旅行を計画する方も多いのではないでしょうか?

 

学生さんの場合、費用も抑えたいと考える方が多いですよね?

今回は費用を抑えて、でも楽しめる大阪のお勧めの卒業旅行スポットをご紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

アクティブに楽しみたい派

  USJ  

2017-01-29_16.16.07

アクティブに楽しみたい方はユニバーサルスタジオがおススメ!!

半日では絶対足りないので、1日かけて楽しめるスポットです。

ハリーポッターや、新しいアトラクションも続々増えてきているので、遊び応え満点です!!!

 

ただ、人気テーマパークなので、土日祝は避けたほうが無難です。

時間の都合がつくなら平日に行くことをおススメすます♪

 

また、

USJをメインに旅行を考えられている方は、電車や飛行機のチケット付きの割引や、

宿泊付きプランなど、卒業旅行用の様々なお得なプランが例年発売されていますので、そちらもチェックしてみてください♪

⇒ USJ公式ホームページ

 

 

大阪の街を肌で感じたい

大阪心斎橋商店街

2017-01-29_15.34.24

心斎橋といえば、グリコの看板が有名ですよね!!

お昼間は海外から着た観光客の方々で溢れています。

 

大阪のシンボルスポットなので、たまにTVの取材カメラもいたりします♪

 

2017-01-29_15.34.43

ちなみに夜のグリコ看板はネオンで光ってオシャレです♪

 

 

また、このスポットに行くまでの道中は、にぎやかな心斎橋筋商店街を通って行くので、

安い靴屋さんや、アパレル、雑貨店、飲食店などがひしめき合っていて、かなり楽しめます♪

2017-01-29_15.35.52

ただ、土日祝は人が多すぎて歩きにくいので、

狙い目は平日の朝11時ぐらいだと、まだ人も多過ぎず、お店をゆったり回れますよ♪

 

 

 

 吉本新喜劇 

2017-01-29_15.35.20

大阪と言えば吉本新喜劇ですよね♪

 

難波の千日前筋商店街を通って行けば、なんばグランド花月新喜劇劇場があります。

大阪の笑を肌に感じてみてはいかがでしょうか?

 

観劇しなくても、芸人さんのお土産が沢山販売されているので、見るだけでも楽しいですよ♪

2017-01-29_15.35.37

グランド花月付近では、

たまにTV中継をしていたり、芸人さんが歩いていたり…♪

 

なんばグランド花月公式HP

 

 

 通天閣周辺 

2017-01-29_15.36.21

大阪のシンボルと言えば、通天閣。

こちらは新今宮にあり、上まで上ってみると、メインキャラクターのビリケンさんがいます。

凄く下町っぽい感じが、昭和の大阪を連想できるスポットです。

 

また、通天閣の周りには、串カツ屋さんなどの飲食店が多いので、地元の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、串カツのたれには2度付け禁止です!笑

 

 

アメリカ村でのたこ焼き

2017-01-29_16.12.17

 

大阪のソウルフードと言えば『たこ焼き』

2017-01-29_16.12.35

大阪では様々なたこ焼き屋さんがありますが、中でも有名なのがアメリカ村にある『甲賀流』というお店。

多くのメディアでも取り上げられています。

甲賀流公式ホームページ

 

 

スポンサーリンク

 

 

大阪で落ち着いていてオシャレな空間を楽しみたい

 

落ち着いて大阪を観光したい方におススメのスポットをご紹介♪

 

大阪中央公会堂

1482073893006

レトロな建物は見ているだけでもうっとりします♪

重要文化財にも指定されている建物で、東京駅を設計した人が作った建物なのです!!

 

夜にはライトアップされ、さらに美しいです♡

ちなみに見学コースを申し込んでいれば、館内を案内してもらえます。

 

行ってみたレポートもありますので見てみてください♪

大阪公会堂を楽しんでみたレポート

 

 

中之島図書館・カフェ

img_20161113_122837

こちらは、大阪中央公会堂のすぐそばにある図書館で、とても建物が美しく、図書館なので誰でも中に入ることが出来ます!

 

ちなみに、こちらの図書館の中にあるカフェがとってもおしゃれでお勧めです♪

2016-12-19_10-20-18

こちらも行ってきたレポートがあるので、良かったら見てください♪

⇒ 図書館の中にある、オシャレなカフェに行ってきました♡

 

 

 北浜レトロ 

2016-12-19_21-27-31

凄くレトロなイギリス調の造りのカフェです。

お店に入るともう異空間です!

土日になるととても込み合うので、平日がおススメ!!

こちらも行ってきたレポートがあるので、見て観てください♪

⇒ オシャレ北浜レトロに行ってきた感想は?

 

 

 

 

中之島周辺はオフィス街で、平日はサラリーマンが賑わっていて、休日は割と静かで落ち着いています。

なので、落ち着いた女子旅にはぴったりですし、デートコースとしても人気のオシャレスポットです♪

 

 

どうでしたか?

ここに記述した以外でも、大阪には楽しい場所が沢山あります♪

ショッピングをしたいなら、梅田あたりだと商業施設があり、楽しめます♪

 

 

関西以外の方から見た大阪って、

ちょっと怖いのかな?とか、

馴れ馴れしいところなのかな?と思ったりする方もいるかもしれませんが、

全くそんなことありませんよ♪

 

ぜひ大阪に来て、楽しい思い出を作ってくださいね♪

 

卒業旅行海外ハワイ編

ちなみに、こちらでは実際ハワイに卒業旅行に行ったときの感想レポートがありますので、よかったら卒業旅行の参考にしてみてください♪

 

それでは良い旅を~!

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪