ぼくのりりっくのぼうよみ

という名前のアーティストをご存知でしょうか?

名前だけでも凄く不思議な感じがしますが、彼は一体どんな人なのかご紹介します♪

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

 

名前

ぼくのりりっくのぼうよみ

略して『ほくりり』

1998年2月12日 生まれ

日本のラッパー・ヴォーカリスト

神奈川県横浜市出身

 

 

名前の由来は?

「ぼくのりりっくのぼうよみ」という名前の由来は、初めて曲をアップロードする時に考えたものらしく、ラップを初めた頃に慣れていなくて、棒読みで歌っているみたいだったから。だそうです。

 

ちなみに本名は非公表です。

 

 

注目・デビューのキッカケは?

 

2013年の高校1年生の時にニコニコ動画で「【歌ってみた】戯言スピーカー (Rap ver.) 【ぼくのりりっくのぼうよみ】」を「紫外線」という名義で初投稿しました。

 

その後、ソニーミュージックからスカウトが来たそうです!!

 

その内容がこちら。

こんにちは、あなたの歌をネットで聴きました。スタジオに来てください」
「閃光ライオットに応募しておいたから。今度、2次審査があるから来てください」

 

ソニーミュージックが勝手に応募するって、ちょっとびっくりですが。汗

でも凄い展開ですよね!!!

 

れがきっかけで、

2014年の16歳の夏。

10代限定の音楽フェス「閃光ライオット」に出場して、1万人の中からトントン拍子で駆け上がり、ファイナリストに選ばれ、優勝ではなかったのですが、この大会を機に一気に注目を浴びました。

 

閃光ライオットととは

TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とSony Musicとの主催によって初開催されたフェスのことです。

 

その後、

2015年11月12日にはEPシングル「Parrot’s Paranoia」を発売され、

2015年12月16日に、ビクターエンタテインメント内のレーベル「CONNECTONE」より、1stアルバム「hollow world」でメジャーデビューを果たしました。

 

発売時はまだ17歳の現役高校生でした!!!

こんなに若いのに凄い勢いですよね!!!!

 

 

こんな曲を歌ってます。

 

Youtubeやニコ動で注目のされデビューするのって本当に今時って感じですね!

 

ぼくりりさんの曲を聞いてみてください♪

 

 

18歳の新人アーティストとは思えないほどのハイクオリティな曲ですよね!!

独特の声と、新感覚なラップが何とも特徴的です!!

 

 

ぼくりりの音楽の才能に、多くの芸能人が絶賛しているのです!!

 

絶賛している人たち

2017-01-27_00.23.48

ぼくりりの音楽を聴いて、サカナクションのヴォーカル山口一郎さんは『僕大好き。君の声とグルーヴはもうすごいね。天才なんじゃないの?』と絶賛したのが話題を呼びました。

 

またセカオワの深瀬さんも『声も良いし、トラックも良い』絶賛されています!

 

そして音楽雑誌『MUSICA』でも革命的才能と絶賛されています!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

かなり頭が良いらしい。

 

頭脳明晰らしく、中学生の時には全国模試で国語で1位になったことがあるという噂もあります。

国語がかなり得意なようなので、歌詞を自由自在に操れているのは納得ですね!!

 

ちなみに、心理学者・岸見一郎さんや、イギリスの作家・ジョージ・オーウェルさんなどの本を愛読しており、読書から得た豊富な語彙力から、心の内面を表現しています。

 

18歳の若者から出てこないようなワードは、読書によって培われていたのですね!!

 

 

 

大学はどこ!?

 

2016年 大学進学され、東京の大学に通っている可能性が高いようです。

ファンの方たちの間で

慶應大学

早稲田大学

青山学院大学

と噂されているようですが、きっちりとした

大学の情報が出ていません。

 

以前、ほくりりさんのツイッターで

『うわ~~東大ダメでした 鬼悔しい

と呟いていました。

 

ghjklp

 

東大を受験したのですか!?

受験する時点でかなり頭がいいことが分かりますよね!!

 

今は現役大学生として活動をされています。

 

 

映画の主題歌に抜擢

 

2017年3月18日に公開される映画

『3月のライオン 前編』主題歌に起用され、ますます注目度が高くなると思います!!

出演:神木隆之介・清原果耶・倉科カナ・佐々木蔵之介・有村架純 他

 

 

主題歌のMVはこちら!!

 

また、2017年にはワンマンライブをされるそうです!!

 

現在まだ18歳のぼくりりさん。

この若さで凄いですよね!!

 

彼の表現力、が凄くて、これから一気に人気になるアーティストだと思います!!!

これからも、ぼくりりさんの活躍を応援しましょう♪

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪