人生で数回しか経験のできない貴重な時間のマタニティ。

 

そのお母さんの姿を、写真館で綺麗な写真に残してはいかがでしょうか?

マタニティーフォト撮影してくれる写真館を探すと、いろいろ出てきますが、結構値段が高い…。

 

そこで今回お勧めするのがスタジオアリスのマタニティフォト撮影!

 

スタジオアリスって子供の写真撮影だけだと思っていませんか?

 

実はお母さんが出産前のマタニティフォトから撮影してくれるのです!!

しかも撮影料は無料で、ベビーシャワーブックというアルバムに1枚無料で写真をくれるのです♪

なので、もし1枚だけ写真が欲しいという方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

今回アリスの撮影に詳しい私が、スタジオアリスでのマタニティフォト撮影をご紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

スタジオアリスでは毎日、各店マタニティフォト先着20名様に限り、撮影料3,000円が無料になります

先着20名とのことですが、そんなに埋まってしまうことはないと思います^^;

 

 予約の取り方 

まず予約方法は電話か、Webからになります。

 

電話予約だと、スムーズに予約が取れますが、お得なのはWeb予約!!

Web予約特典としてフォトマグネットシートがもらえるのです♪

なので、お得なのはWeb予約です♪

(この時、会員登録をしないといけないのですが、簡単なのでサクッとしちゃいましょう♪)

 

予約するときの狙い目はお店が開店してすぐの時間帯ですね♪

比較的他の子供さんも少なく、スムーズに撮影が出来ます♪

 

 

また、マタニティフォトが2回目という方は、撮影料3000円が必要なのですが、

また、無料で撮影したい!!という方は

マタニティーセミナーに参加

してみて無料券をGetしてみては?

スタジオアリスでは各店舗で「マタニティーセミナ―」が無料で開催され、インストラクターさんによる「ヨガ教室」や、「ベビーマッサージ講習」などを受けます。そしてこのセミナーに参加すると、撮影料無料の特典券が貰えます♪

セミナーは頻繁に開催されているものではないので、こまめにネットでチェックしてみてくださいね♪

 

 

マタニティ撮影は1人で撮影?

1人での撮影する方もいますし、旦那様と一緒に撮られる方も多いですし、上のお子様と一緒に撮影さえる方もいらっしゃります。何人でとっても、何カットとっても撮影料は無料なので、安心して気に入る写真を撮影してもらいましょう♪

 

 

衣装はどんな服なの?

マタニティフォトの衣装は各店1着のところが多いです。

2017-01-19_11.30.08

ピンクのチュールの衣装なのですが、

もし、この衣装が嫌だなぁ。と思う方は、自分の気に入った衣装を着ていきましょう♪

好きな衣装を持っていく場合は、店内では子供の着替え室のみなので、トイレで着替えになります。

 

お店にあるドレスを着用する方も多いですが結構自前の衣装の人が多いです!

お腹をあえて出すような衣装や、普通のマタニティ服での撮影など様々でした。

当日はお好きな服を持っていったらいいと思います♪

 

 

 

 当日の流れは? 

所要時間は1時間弱だと思ってお店に行きましょう!

 

まず、

・予約時間の10分前ほどにお店に行き、

・店内で住所や名前を記入します。

・着替る場合は、トイレor授乳室で着替え。

 ・スタジオに行き撮影開始♪

 ・写真セレクト・欲しい写真を選択します。

 ・受付でお支払をします。

 (特典以外、何も買わなかった場合は支払いはないですが、お渡し伝票になるレシートを貰います!)

 ・商品は2週間後に店頭で引き取りとなります。

 

これで終了です!

 

 

 

商品ってどんなものがあるの?

スタジオアリスって商品が凄く豊富なんです!!

アルバムや台紙で購入することも可能ですし、L判写真で購入することも可能です。

そんな大きなものはいらないという方はキーホルダーなどで写真を残す方もいます。

 

ただ、写真のデータのみの販売はしていません。

写真館なので、形に残る商品を提供されているので^^;

データのみの販売をしてしまうと、他の商品が売れなくなっちゃいますからね^^;

 

ただ、撮影してから1年後にのみ写真データは販売可能になっています!

データCDは購入した写真のみ入っていて500円で販売されています。

購入しなかったデータは消去されてしまうので、欲しい表情があれば購入しておきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 

マタニティの人が買う商品で多いものは?

今回1回試してみただけ!という方はベビーシャワーブック(BBブック)の1枚無料のみの方もいますし、

長い目で見て、子供が成長していく過程をずっとに残したい!!と考えている方は、アルバムを購入する方が多いですね!

 

アルバムにも2種類あって

増えデジアルバムベーシックアルバムの2種類があります。

 

増えデジアルバム

2017-01-19_11.47.57

デジタル加工されたアルバムで、劣化がしにくいのが特徴です。

写真の背景も毎回選べ、コラージュのように可愛く写真を残せます。

しかも、こちらのアルバムには、エコー写真も入れることが出来るので、

マタニティ撮影した方にはお勧めです!!

 

 

ベーシックアルバム

2017-01-19_11.47.32

従来の四つ切・六つ切りの写真を一枚づつ入れていくアルバムです。

昔からある写真館のアルバムといった感じですね!

 

もし、これから出産して、お宮参り・七五三・入園入学・卒園卒業まで、大事な節目に写真館で撮影したいと考えている方は、最初からアルバムにしておいたほうが1冊にまとまって、後に見返す時に見やすいのでお勧めですね!

 

 

ベビーシャワーブックって何?

スタジオアリスで1歳未満のお子様に特典でプレゼントしている水色の3面のアルバムのことです。

ベビーシャワーブック(略してBBブックと言います。)

dfghj

BBブックには主に、

マタニティーフォト

お宮参り

百日記念日

ハーフバースディ(6か月記念BD)

の写真を入れてプレゼントしてくれます。

 

 

マタニティの写真は1枚のみ無料で好きな写真を入れてくれます。

 

その後、お宮参りなどで撮影された場合は、当日買った写真or買った写真の表情違いの写真をBBブックに入れてくれます。

 

ここがお客さんの中で理解されるのが難しいところなのですが^^;

何も買わずに1枚無料で入れてくれるのは最初の1回のみ

2回目以降からは、購入した写真の中or購入した表情違いを無料で1枚プレゼントしてくれます。

 

 

どうでしたか? 

簡単に内容を説明させていただきました。

初めて撮影に行くのってちょっと緊張するかもしれませんが、

無料で撮影して写真も無料で1枚くれるなら、試しに行ってみるのもいいかもしれませんよ♪

マタニティの時期って長いようで短いので、記念に撮影してみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪