CDTV(カウントダウンティービー)とは?

 

『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ』は、TBSで1999年よりスタートした音楽番組です。大晦日の23時45分頃から年明け新年の朝5時まで、約5時間生放送されるCDTV(カウントダウンティービー)の特別版です。

 

年末は紅白歌合戦へ風物詩になっていますが、こちらのカウントダウンTVも、大みそかの風物詩的番組ですよね!

 

スポンサーリンク

 

 

2016年→2017年のCDTV出演者が決定しました!

 

2016年12月17日にアーティストが発表されました!

そのメンバーをご紹介します!

 

 

AI

彼女のパワフルな歌声は聞いているだけで元気になりますよね!!

 

aiko

癒しボイスのaikoさん!CDTVでは何を歌ってくれるのか注目です!!

 

[Alexandros]

2016-12-25_01-44-06

2001年に川上洋平が大学にて結成されたロックバンド4人組

2015年に発売された「ワタリドリ」で人気になったバンドです。

2016年にはアパレルブランド「グローバルワーク」のCMにて「Feel like」が使用されるなど、今最も注目のバンドです。 

 

E-girls

彼女たちのパワフルなパフォーマンスは見ていて元気になりますよね!!

 

家入レオ

2016-12-25_01-44-36

1994年12月13日生まれ。福岡県久留米市出身

研音所属

2012年に発売された「サブリナ」でデビューと共に、その力強くぶれない歌唱力から、同年2012年の第54回 日本レコード大賞 にて「Shine」最優秀新人賞を受賞

2017年4月30日デビューより兼ねていた、初の日本武道館での単独公演を開催される予定。

 

 

いきものがかり

2016-12-25_01-46-08

水野 良樹・吉岡聖恵・山下穂尊3人組の音楽グループです。所属事務所はCUBE Group

バンド名は、結成した際の水野と山下の唯一の共通点が小学1年生時代の係活動において、金魚に餌をあげる「生き物係」であったことに由来しています。

 

AKB48

2016-12-25_01-42-01

秋元康プロデュースの女性ユニット

1月に卒業のぱるる。ファンは見逃せないですね!!

 

EXILE THE SECOND

彼らの力強いパフォーマンスの注目です!!

 

HKT48

2016-12-25_01-42-34

2011年に福岡市を中心に結成された秋元康プロデュースグループです

フレッシュでかわいらしいのが魅力です!

 

NMB48

2016-12-25_01-43-04

2010年に秋元康がプロデュースした、大阪難波を拠点に活動する女性グループです

ダンス・歌・パフォーマンスに勢いと色気があり、魅力的なグループですよね!

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

2016-12-25_01-43-35

1993年1月29日生まれ

出身地は東京都 西東京市

正式な名前は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」

彼女の独自のワールドが魅力的です!

 

 

桐谷健太

2016-12-25_01-49-46

1980年2月4日生まれ

大阪府大阪市北区天神橋6丁目出身

auのCMで「海の声」を披露し、力強く美しく味のある歌声が注目されましたね!

 

 

 

欅坂46  (けやきざか フォーティーシックス)

2016-12-25_01-46-34

2015年8月に秋元康プロデュースの女性グループ

メンバーは15歳~20代前半の、若いグループです。

ダンスがキレっキレでカッコいいです!

 

ゴールデンボンバー

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

NEW GENERATIONS from EXILE TRIBE

 

シシド・カフカ

 

JUJU

2016-12-25_01-47-00

1976年2月14日生まれ

広島県出身

ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ 所属

髪のウェーヴはパーマではなく、地毛(天然パーマ)と発言しているそうです。

 

スポンサーリンク

 

スキマスイッチ

2016-12-25_02-04-05

大橋 卓弥 と常田真太郎 の2人組ユニット

グループ名に深い意味は無く、響きを重視して付けられ、名前を決める際に、常田の部屋で偶然目に入った窓の「隙間」、電気の「スイッチ」から誕生しました。

 
SEKAI NO OWARI 
2016-12-25_23-39-08
 
高橋優
2016-12-25_23-39-40
 
 
チャラン・ポ・ランタン
2016-12-25_23-40-31
ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」の
主題歌を歌っている方です!
OPのポップな歌声が大晦日の夜聞けちゃいます!
 
 
西野カナ
2016-12-25_23-40-04
恋の歌で共感性が高い かなやん。
今年のCDTVでは何を歌ってくれるのでしょうか? 
 
 

乃木坂46

2016-12-25_02-03-38

2011年に秋物康がプロデュースした女性グループです。

清楚でかわいらしいルックスが印象的なグループですよね!

 

 

秦 基博

2016-12-25_01-47-32

1980年10月11日生まれ

宮崎県日南市出身

神奈川県横浜市育ち

オフィスオーガスタ 所属

映画版ドラえもんの主題歌として「ひまわりの約束」などが印象的ですよね!

 

 

back number

2016-12-25_11-16-20

 

清水依与吏 ・小島和也 ・栗原寿 の3人ユニット

バンド名は「付き合っていた女性をバンドマンにとられた。彼女にとって、振られた自分はback number(型遅れ)だから という意味で清水によって付けられた。

 

Perfume

2016-12-25_23-35-38

彼女たちの独自性のパフォーマンスが楽しみです!

 

ピコ太郎

2016-12-25_23-36-01

下半期から大忙しのピコ太郎さん

日本で知らない人がいない程の認知度ですよね!

 

一青窈

2016-12-25_23-36-46

 

藤原さくら

2016-12-25_23-36-22

 

星野源

2016-12-26_01-33-28

逃げ恥ですっかりお茶の間の人気者になった星野源さん!

年末も大忙しですね!キレッキレの恋ダンス、期待してます♪

 

 

miwa

2016-12-25_01-45-01

1990年6月15日生まれ

神奈川県生まれ、東京育ち

トライストーン・エンタテイメント所属

高校在学中、芸能活動が禁止だっため友人にも秘密で活動していた。

高校在学中にメジャーデビューが決定したため高3の冬から本格的な楽曲制作に取りかり活動開始し始めました。

 

 モーニング娘。17

 

ゆず

2016-12-25_01-48-26

北川悠仁 と 岩沢厚治 による2人組ユニット

 セーニャ・アンド・カンパニー所属

岩沢が路上ライブをしていて、それを見た北川が音楽をしたいという想いを抑えきれず、アルバイト後「話があるから」と誘い出し、北川家のリビングで飲みながら「一緒にやりたいんだけど」と話したことがグループを結成したキッカケでした。

 

RADIO FISH

2016-12-25_23-38-04

新年早々キター!!

パーフェクトヒューマン!!

 

和楽器バンド

2016-12-25_23-38-36

 

 

『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ』2016→2017は、紅白やレコ大にも出演するアーティストから、比較的新しい若手のミュージシャンまで幅広いジャンルの出演者が出てくるので、見逃したくないから寝られないですよね!!

新年の幕開けにCDTVを見て盛り上がりましょう!

 


 

 

番組名:『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ』

放送日時:2016年12月31日(土)23:45~2017年1月1日(日)あさ5:00

MC: ピコ太郎

会場:赤坂TBSのスタジオ

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪