大阪の北浜周辺は

金融系のオフィス街なのですが、

近くには、大阪市中央公会堂や、中之島図書館など歴史的建築物が沢山あります。

 

そのうちの1つが北浜レトロというお店があります。

とても可愛らしいので、大人の女性が喜びそうなスポットなのでご紹介します♪

 

スポンサーリンク


 

北浜レトロとは?

 

明治時代に建てられたレトロな洋館で、英国スタイルのアフタヌーンティーが楽しめる紅茶専門のカフェです。

1482074283252

小さなレンガ造りの洋館を改装して誕生した北浜レトロ

大きなポットが印象的です♪

20130602232143

 

この建物、1912年に建てられたビルで、

1998年に国の登録文化財に指定されています。

 

 


店内の雰囲気は?

 

扉を開けると日本じゃないみたい。

1482074396645 1482074298706

1482074301168 1482074401164

 

 

店内はとてもメルヘンで、インテリアが可愛い♡

1階はイギリスをイメージの雑貨やスイーツがそろうショップです

1482074398853 1482074304351

美味しそうなケーキは華やかでオシャレだけど、どこか手作りの温かみがあるケーキたち!

 

訪れた時はクリスマスシーズンだったので

クリスマスケーキの予約もしていました♪

15cm~18cmの大きさで、3800円~4400円で予約販売されており、予約表は店内の1階カウンターにありました♪

img_20161219_210501

どれも美味しそう♪ デパ地下で売っている都会的で華やかなケーキも良いですが、こっちのほっこりした華やかなケーキも良いですよね♪

 

1482074292293 1482074392006

 

 1482074295602 1482074333595

1482074364852 1482074308935

スコーンは種類が豊富で、3日以内に食べることをお勧めされていました。

 

スポンサーリンク

 

紅茶専門店ということで、お持ち帰り用に紅茶がずらりと並んでいました!!

1482074384785

 

種類がかなり豊富で、紅茶の名前もシンデレラやプリンセスなど可愛らしいネーミングのものが沢山あります♡

1482074321787

他には、中之島や、大阪、北浜など、このお店ならではのネーミングの紅茶もありました♪

名前も香りも沢山あるので、選ぶときに目移りしてしまいます♪

プレゼントにしても喜ばれそう♡

 

2階はアンティーク家具に囲まれたカフェブースになっていて、本格的な英国式アフタヌーンティーが楽しめます♪

 


メニューは

 

アフタヌーン・ティー 2100円

(お飲み物・ケーキ・ スコーン2種・サンドウィッチ)

 

ケーキセット

(ケーキと紅茶)  1100円

 

スコーンセット

(スコーン2種と紅茶) 1100円

 

私はケーキセットを注文しました♪

20130602232732

とてもかわいい…♪

 

お味は程よい甘さのクリームとふわふわのスポンジがたまりません!

フルーツもたくさん乗っていて華やかです!!

 

食器もテーブルクロスもレトロで可愛い♡

なんだか優雅な大人の女性になった気分を味わえました♡ 笑

 


人の込み具合は?

 

土日は予約は不可だそうで、

休日に訪れた時は、1階から2階に続いている階段に、ずらっとお客さんが並んで待っていました!! 

 

平日も結構お客さんが出入りしている印象なので、

絶対席を確保するならオープンしたての11時ぐらいが狙い目だと思います♪

 

ぜひ、本格的なアフタヌーンティーを過ごしたい方にはお勧めの場所です♪

あなたも、優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 


 

北浜レトロ

住所:  大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング

営業時間:  月~金  11:00~21:30

土・日・祝 11:00~19:00

ランチは平日のみ

 

定休日: お盆・年末年始

最寄り駅: 地下鉄堺筋線 北浜駅すぐ

TEL: 06-6223-5858

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪