Common Café (コモンカフェ)って?

 

近年様々なチェーン店の飲食店が増えていますよね。

そんな中、個人がお店を経営していくのは経済的に難しいところがあります。

 

また、個人で開業を目指している人や、自分たちの空間を持ちたいと思いつつも経済的理由・仕事との兼ね合い などでお店をやることが実現できない、という人もいます。

 

そんな様々な人の理由を兼ね合い

Common Caféでは、一人の店長がお店を切り盛りするのではなく、日替わりで店主さんが違うカフェなのです。

 

 

各個人に無理がかからない程度の負担によって一つの空間で、営業して発展させているCaféなのです!!

 

昼はCafé・夜はBarの顔を持つお店。

しかも各日で昼と夜でも店主さんが違うお店

 

すごい発想ですよね!

近年流行っていたシェアハウスならぬ、シェアCaféなんですね~!

 

 

スポンサーリンク

 


料理の味は?

 

私が行ったときは愛想がいい女性の方が店員さんでした。

 

こちらが食べたランチです。

日替わりランチ980円です!

 1481638527703

味は塩麹を使っていて、しっかりしたお味でした。

また、お惣菜の一つ一つが凝っていました。

ごはんは、2種盛りなので、女性が喜びそうですよね!

 

外食ですが、手作り感のある温かいご飯で、ほっこりしたお味でした♪

これだけのボリュームを980円で頂けるのがうれしいですね!

 


客層はどんな感じ?

 

平日のランチタイムに行ったのですが、お客さんで賑わっていました! 

ですが、待つことなくスムーズに入れました

客層は20代~30代の方が多く、

お昼休憩にランチをしに来ているOLさんや、サラリーマンの方で賑わっていました。

 


店内の雰囲気は?

 

20坪の店内には多くの本があります。なんだか隠れ家的な感じですね~♪

机や椅子も木の温もりを感じます♪

 1481638529249 1481638531184

 

お店のコンセプトもオシャレに飾られていました♪

 1481638535448

 

お店では、ライブや演劇公演や展覧会をおこなっているようなので、沢山のフライヤーもありました!

 1481638534135

なかなかほっこりして落ち着ける場所です!

 

スポンサーリンク

 


 

日替わり店長になるには?

 

詳しくは公式HPに掲載されているのですが、

お客さんに対してきちんと気を使い、サービスを提供できることや、料理のクオリティなど、基準を満たしていることが必要だそうです。

詳しくは、オーナーさんにメールをして決めていくようですね♪

お店を使う日によって使用料金なども載っていましたので、ぜひ興味がある方は

Common Café 大阪中崎町で検索してみてください♪

 


 

行ってみた感想は?

 

料理はとてもおいしくてリーズナブル!

日替わり店長さんっていうのは、かなり斬新で面白い発想ですよね♪

行く日によって食べれる味が違うのも、飽きが来なくていいですよね♪

 

ちなみに日替わり店長さんの1か月分のシフトは公式HPで発表されているので、お気に入りの店長さんの料理がある場合は、要チェックです★

 

日替わり店長さんのお店。

こんなお店ってなかなかないので面白いですよね♪

一度といわず、何度も通いたくなりました♪

あなたも是非、大阪の中崎町に訪れた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 


Common Café

 

住所:〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-6吉村ビルB1F

電話: 06-6371-1800

営業時間:12:00~18:00(L.O)

アクセス:地下鉄御堂筋線 中崎町駅から徒歩約1分

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪