先日、大阪の本町にある靭公園に行ってきました♪

 

実は、この近くのカフェに行ってみたくて訪れたのですが、

目の前に広がった靭公園の景色がとても綺麗だったので足を運んでみました♪

 

スポンサーリンク

 

 

靭公園って どんなところ?

昭和30年10月21日に開園された

総面積約9.7ha、の細長い形をした公園です。

cimg6339

公園の中にはバラ園・靱庭球場・四季に表情を変えるケヤキ並木などがあり、16面のテニスコートなどもあります!国際大会にも利用できる靱テニスセンターなんかもあります。

かなり広く美しい木々や花で潤っていて、都心部の大阪本町のビジネス街の憩いの場とされています。

また、スポーツの場として幅広く利用されている公園です。

 

 

美しいバラが沢山見れる!?

かなり広い園内には、170品種3,400株のバラが植えられており、

春から秋にかけて様々な種類のバラが咲いています。

 

世界バラ会連合より、優秀庭園賞を受賞したバラ園です。

入場料は無料なのにとても綺麗なバラが沢山見れるお勧めスポットです!!

 

歩いても見渡す限り綺麗なバラが沢山咲いています。

cimg6362 cimg6356

cimg6342 cimg6398

 

 

こんな可愛らしいところも!

cimg6376 cimg6355

cimg6352  cimg6397

 

秋だったので、ケヤキ通りの紅葉がとても美しかったです♪

cimg6333

秋の紅葉が美しい時期に、キャンバスを広げて景色を描いている方が多く見受けられました。

すごく風情がありますね~!

 

スポンサーリンク

 

 

近くのCaféでゆっくりと♪

靭公園は都心部のオフィス街付近にあるので、周りには飲食店など沢山あるので、

公園散策とカフェめぐりなんかも良いですね♪

ちなみにこの近くのカフェで

オシャレなところは、

パンとエスプレッソと

ハローライフCafé

などがオシャレでゆっくりできます♪

 

 

行ってみた感想は?

来ている人はご年配の方や家族連れの方がピクニックをしていたり、

子供さんが走り回っていたり

カップルの方がいたりと、老若男女みんなが楽しめる憩いの場でした!

 

この公園では

春には桜が咲き、5月頃にはバラが咲き乱れます。

また初夏のケヤキ並木の美しさには心奪われます。

秋の紅葉のケヤキ並木も凄く美しく、かなり絵になります!!

 

四季折々の風景が楽しめる靭公園

バラ好きの方はもちろんですが、自然の景色を楽しみた方などに

お勧めのスポットです♪

バラの綺麗な時期5月以降にここでデートするのも良いですね~♡

 

ぜひあなたも、次のお休みに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 


靭公園 (うつぼこうえん)

住所:大阪市西区靭本町2丁目

アクセス:地下鉄 中央線  阿波座駅で下車 / または 四ツ橋線で本町駅下車

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪