みなさまはIKEAに行ったことがありますか?

 

私は先日大阪にあるIKEAに行ってきました。

今回は買い物目的でなく、ウィンドショッピングが目的で行ったのですが

見ているだけでも、イメージが膨らんで楽しい場所です♪

北欧インテリアが好きな方は見に行くだけでも楽しい場所ですよね!

今回は IKEAにあるフードコーナーをご紹介します♪

 

スポンサーリンク

 

 


アクセス方法は?

今回IKEAに行くための交通手段として

JR大阪難波から出ている無料シャトルバスを利用して行きました。

 

JR難波駅(OCAT 1F正面ロータリー)⇔ IKEA鶴浜まで約25分で行けます。

難波からは毎日 朝9時~夜20時まで1時間に3本運行しています

(20時は1本のみ運行)

 

また、こちらは有料になるのですが

IKEA⇔梅田・大正Express大阪駅前(IKEA鶴浜行 バス乗り場)⇔ドーム前千代崎(バス乗り場 D)

⇔大正橋(バス乗り場 5番)⇔IKEA鶴浜

大阪駅前から約45分・ドーム前千代崎から約20分・大正橋から約17分 毎日運行しています。

片道料金:大人210円/小児110円です。

 

 難波発着バスのみ無料で運行していますので、ぜひ行くなら利用してみてください!

 

また、車でアクセスする場合でも2100台置ける駐車場が完備されています。

 


 

 そして難波から25分シャトルバスに揺られてIKEAに着いた後は

美しくオシャレな家具のフロアを見て回り楽しんだ後は、フードコーナーに行きました♪

 

フードコーナーの雰囲気は?

 

ここ、かなり広いスペースなのですが、

休日になると人が沢山で席を確保するのが結構困難なので、

平日のほうがゆったり食事をすることが出来ます。

この日は平日だったのでかなり空いていました。

img_20160905_151456

 

そして、レストランでは、キッチンに行き、自分で好きなものをトレイに乗せていくスタイルです。

 

私はベジボール オリエンタル風¥499円を食べました。

 img_20160905_144251 

あまり食べたことがないベジボール。

お野菜が沢山使われていて日本人の口に合うお味でした!

 

 img_20160905_144339

また、四角の薄いパンはアークティックブレッドは なんと¥70円

こちらのパンは、スウェーデン北部で食べられている伝統のパンだそうです。

とても柔らかいパンでした。レンジがあるので少し温めて食べるのがおすすめ

 

 

期間限定のスイスの国旗柄のケーキ¥299円は、見た目に惹かれて注文。♡

ブルーベリームースとチョコで出来ていて海外の甘いケーキという感じでした。

 

スイーツは他にもIKEAカラーの青と黄色のマカロンやロールケーキなどもあります。

クッキーやケーキなど、種類が豊富でした♪

 

また、フードメニューは他にも沢山あり

朝11時まで提供されているスウェーデン・ブレックファーストプレートはなんと¥149円

クロワッサンなどのパン類が70円~170円

ドリンクバーが120円など、とてもリーズナブルです!

 

他にもサーモンマリネや ラップサンド、ハンバーグやポテト、スモークサーモンなど、北欧のお味を存分に楽しめるメニューが沢山あります。

このレストランに来るだけでも十分に楽しいです♪

 

フードコーナーレストランの営業は

 月 ~ 金: 9:30~21:00 (LO 20:30)

土・日・祝: 9:00~21:00 (LO 20:30)です。

 

 

スポンサーリンク


 

お手軽に食べられるおやつがあるんです!

 

 また、帰り際、バスの待ち時間があったため1Fの出口付近にあるビストロで

ベジナチョス¥100と

フローズンヨーグルト¥150を食べました。

注文方法は、先に券売機で購入してからカウンターで渡すだけ!

 img_20160905_161420

食べた感想は…

ソイミートにディップして食べるベジタリアンナチョスは

サクサクのナチョスに濃いめのソースを付けて食べると癖になるお味でした!!

 

またフローズンヨーグルトは低脂肪なのに美味しかったです!!

しかも季節のフルーツ添えでなので、季節によってお味が変わるのは嬉しいですね♪

 

 

また、これ以外にもソフトクリーム50円や、ホットドッグ100円など、かなりお安く手軽に美味しいものを食べられます♪

ぜひお買い物帰り前に立ち寄って食べて見ることがお勧めです♪

 

 

しかも、レストランやビストロで食べたものは

実際、家でも食べられるように販売されている物もあります

気に入ったメニューがあれば、買って帰るのも良いですね♪

 

IKEAって大きな家具の買い物だけのイメージがありますが、

食事も楽しめる場所なので、ご家族で休日過ごしてみるのも良いですし、カップルで行っても楽しい場所だなと感じました。

 

ぜひあなたも次のお休みにIKEAに行って楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪