私は花屋さんで働いるので、お花が大好きです。

東京にはオシャレなカフェがたくさんあるので、毎回東京に行ったら立ち寄ってしまいます♪

今回は青山フラワーマーケットカフェ 南青山本店に行ってきました。

 

残念なことにまだ関西にはカフェはないのです…(^_^;)

いつか関西に来るかなぁ~。

 

ではでは、行ってきた感想です!


青山フラワーマーケット南青山本店ティーハウスとは?

 

青山フラワーマーケットはお花屋さんとしては有名ですよね♪

そのお花屋さんがプロデュースしているカフェなのです!

 

今回表参訪れたのは、表参道にある青フラの本店に併設されているカフェです。

カフェが併設されている店舗は表参道・赤坂・吉祥寺の3店舗のみです。

 

関西の青山フラワーさんは結構行くことが多いのですが、

やっぱり本店さんはスタッフさんの動きがテキパキしていて

プロ意識が高いなぁと肌に感じました。

  img_20160915_190558

正面の花屋さんの奥にティーハウスの扉があります

 

スポンサーリンク

 


店内の雰囲気はどんな感じ?

 

扉を開けるとグリーンが施されていて、何とも癒される…♡

机に飾られている花は期間によって変わるみたいです♪花好きにはたまらない♡

img_3058 img_3053 img_3017

私が行った日は可愛いミニバラが飾られていました♪

 

  img_3016

ランチメニューは女の子が喜びそうな野菜多めで華やかなメニューが多かったので、どれも捨てがたかったのですが私はオープンサンドを注文しました。

  img_3046

おしゃれ…♡

お味もヘルシーでおいしかったです♪

でも食べるときポロポロと落ちそうで大変でした。笑

 

スイーツや紅茶なども注文したかったのですが

お腹が一杯になってしまったので注文できませんでした(^_^;)

また次回行ったときに行ってみようかな♪


 

メニューの価格は?

どのメニューもとても華やかで迷ってしまいますよ~♡

 

季節の欲張りランチプレート 1620円

TEA HOUSEサラダ     1080円

バラのゼリー       756円

フラワーパフェ      918円

 

フレッシュハーブブレンドドリンクや、

バラの紅茶や、ソーダジュースなどは

 702円~810円

 

ワインなども置いてあり、 594円~1296円

 

どのメニューもとても華やかなので、女子は絶対好きだと思います!!

 

(メニューの内容や価格は2016年のものなので、

変更の可能性がございますのでご了承ください)

 

スポンサーリンク

 

 


狙い目の時間帯は?

 

この南青山本店は多い時だと外まで並んでいたりするので、私はオープンしてすぐぐらいに行ったのですんなり入れたのですが、お昼ごろになると満席状態でした!

行く時間帯を少し気にして行ったほうが良いかなと思いました。

ちなみに電話予約不可なので、絶対行きたい人は早めに行くのをお勧めします!

オープンしてすぐの時間帯が狙い目です

 

ぜひ、お花好きな方、オシャレで華やかなメニューを楽しみたい方には行ってもらいたいお店です♪

次の休日に訪れてみてはいかがでしょうか?

 


 

青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店

 

住所: 東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内奥

アクセス: 東京メトロ「表参道駅」徒歩1分

営業時間: 【月~土】11:00~20:00(L.O.19:30)
      【日・祝】11:00~19:00(L.O.18:30)
      平日のランチは11:00~15:00まで

定休日: なし

 

スポンサーリンク


 

 

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪