大阪梅田で行われる、ドイツ村のクリスマスイベントってどんな感じなのか?

 

冬になったら雑貨屋さんなどでクリスマスの可愛い雑貨が並び始めますよね!

見ているだけでかわいくてわくわくします♪

 

一度行ってみたかった大阪 梅田で開催されている

「クリスマスマーケット」に行ってきました♪

 

 

場所:梅田スカイビル・ワンダースクエア 大阪市北区大淀中1-1

入場料は無料です。

 

スポンサーリンク

 


 

大阪梅田クリスマスマーケットに向かうアクセス方法は?

 JR大阪駅からグランフロント大阪方面に行き、梅田スカイビルを目指します。

少し歩くので、防寒はしっかりしておいたほうが良いです ◎

会場に向かう人が多いので流れに乗って歩いていくと到着します。

会場に着くと多くの人でにぎわっています♪

 

img_3613

入り口付近にあるメリーゴーランドが可愛い~!

  このメリーゴーランド。手作りで作られた木製のアンティークだそうで、毎年クリスマスマーケット大阪のシンボルとしてドイツから海を渡りコンテナで 運ばれてきているそうです!! 

 

  しかも木製のアンティークメリーゴーランドは、ヨーロッパには4台しかなく、このメリーゴーランドはそのうち二番目に古いものだそうです。

  日本のテーマパークにあるメリーゴーランドとは異なって、醸し出ている雰囲気がとても素敵です。

洋画に出てくるメリーゴーランドって感じです♡

しかもアンティークだけど乗れちゃうのが凄いです♪

 

スポンサーリンク

 

会場全体的にイルミネーションが輝いていて、お店は木で作られていて、日本にはない幻想的な空間で、絵本の世界に入ったような感じでした。

img_3604 img_3610 img_3600  

img_3595 img_3605 img_3608

 

様々な屋台では、思わず欲しくなるような

可愛いクリスマスのグッズが沢山販売されています。

どれも日本のものと異なるデザインのものが多いので、

見ているだけでもワクワクします♪

また、伝統菓子や、ドイツビールなども販売されています。

お店は25店舗ほどあって、その多くのお店にはドイツ人の方が店に立っていて、接客をしてくれます♪

img_3611 img_3610 

普段なかなか目にしない目新しいものが沢山あって迷います…(*^_^*)

 

私は本場のプレッツェルを食べてみたかったので注文してみました♪

冷たい…パン?

ちょっと思っていたのとは違いましたが^^;

友人はソーセージを食べていたので一口貰うと、こちらはとってもおいしかったです♪

 

あと、飲まなかったのですが、グリューワインという香辛料の効いた暖かいワインが可愛いマグカップに入って販売されていまして、クリスマスマーケットでは名物だそうです♪

 

その飲食店もお客さんで賑わっていました!

 

ドイツのクリスマスマーッケット名物の1つ

レープクーヘンという香辛料やドライフルーツ入りのクッキー

見た目はアイシングクッキーのような愛らしいルックスです。

かなり大きいものから、小ぶりのものまであるので、お土産にもお勧めです♪

 

img_3593

 

 ちなみに、ドイツではクリスマスの主役はサンタクロースではなく

「ニコラウス」というそうです。

このイベント期間中、そのニコラウスと会えるそうです♪

 

(金・土・日・祝の19:00~21:00 登場予定 雨天お休みです)

 

ちなみに登場する時間はヒミツだそうです(*^^*)笑

 

クリスマスを満喫したい方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?♪

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪