ミスターフレンドリーというキャラを知っていますか?

困ったような たれ眉でにっこりと笑って、ソフトなボディ

愛くるしいキャラクターです。

 

ミスターフレンドリーは、株式会社スーパープランニングのキャラクターで、

「友達と仲良くしようね」というコンセプトで作られたキャラクターで

昔80年~90年代で流行ったキャラクターだそうです。

 

この困った顔。見ていてなぜだか癒されます。

         p1020737

私は流行っていた時を知らないのですが、

代官山でのカフェをネットで検索した時にヒットして、見てみるととっても可愛いかったので、行ってみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

代官山の閑静な場所にショップがあります。

 

外観がとてもカラフルでもう可愛い。

ちなみに私は2回行きまして、

 

改装前の外観はこんな感じでした。

p1020164

 p1020169  p1020168

 

改装後の外観はこんな感じです。

img_2926  img_2922

 

 

中に入ると店内はミスターフレンドリーだらけ。

か…可愛いー!!

内装全てが可愛い! !

p1020170  p1020185p1020171 p1020183 

 

スポンサーリンク

 

カフェではカウンターで注文して先にお金を払うシステムです。

店員さんも穏やかな感じで、空間もゆったりとした時間が流れているので、

ほっと一息つける場所です♪

私はパフェを。友人人形焼を注文しました♪

p1020190 p1020193

 

人形焼の詰め合わせもあります。

小っちゃいミスターフレンドリーが沢山で愛くるしい♡

p1020201

 

可愛い…♡

何回 可愛いって言うんだって感じですが(^_^;)

 

本当にカラフルで行くだけでテンションが上がってしまいました!

店内の全てがミスターフレンドリー

 

奥のショーケースには、昔販売さていたんだろうなぁと思うグッズが沢山!

リュックにコップに時計…

見ているだけで飽きませんでした。笑

p1020210 p1020212

 

 

お土産にミスターフレンドリーはいかが?

 

店内には文房具、ポストカード、iphoneケースやキーホルダー、トートバッグなど かなり種類が豊富です。

p1020204

 

私はクッキーセットとトートバッグとキーホルダーを購入しました♪

p1020236          p1020737

箱に入っています!(12枚入り)       箱から出した姿。可愛い♡

 

こういうお店のお土産品って高いイメージですが、

こちらに置いているものは全体的にリーズナブルなものが結構ありまあすので、

せっかく来たのなら、ぜひ自分用に買って帰るのはいかがでしょうか?

 

 グッズはオンラインストアでも購入できますが、店頭のみのものもあります。

お食事はここでしかできないので是非、昔好きだったって方には凄くお勧めですし、私のように最近知ったという方でも、凄く楽しめますので1度行ってみてはいかがでしょうか♪?

 


MR.FRIENDLY Cafe

 

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル 1F

アクセス:東急東横線「代官山駅」より徒歩3分

営業時間:11:00~20:00

定休日:年末年始

電話番号:03-3780-0986

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪