10月にたまたま大阪駅の上にある時の広場に何気なく足を運んだ時に、

目の前に綺麗な花畑が広がっていました。

 img_3390  img_3430  

 

あまりにも綺麗だったので近づいていくと様々な秋冬の花が植わっていて思わず写真を撮りまくりました。

img_3415 img_3385 img_3432

 img_3396 img_3399

 

こんなにきれいな花を無料で見れるなんて、とっても得した気分です♪

ずっと花畑があるのか調べてみると期間限定で開催されているようなので、たまたま良い期間に訪れたなぁと感じました。

 

スポンサーリンク

 

img_3442

秋の代表的な花コスモス

コスモスといえばイメージするのは美しいピンク色ですが、

ピンク、白、オレンジ色などもたまにみかけますよね♪

私が紹介したいのは…

チョコレートコスモスというコスモスがあります。

名前からして色は想像できますか?

そう。茶色のコスモスなんです。

しかも10円玉ほどの大きさの小ぶりでかわいらしいお花です。

このコスモス。色がチョコレート色だけでなく、香りもチョコレートなんです♪

img_20161128_180654 花言葉は、「恋の思い出・移り変わらぬ気持・恋の終わり」

他の色のコスモスよりも少し寂しげな花言葉が付けられています ^^;

 

チョコの香りなんてしないだろう…と思い

香りを嗅いでみると、本当にチョコレートの香りがしました!!

自然の花なのに色だけでなく香りもチョコってすごく不思議だと思いませんか?

 

チョコレートと言っても、個人的に感じたのはチョコレートシロップのような、香料のチョコレートような感じがしました。

 

スポンサーリンク

 

 

また冬の植物として有名なのがポインセチア

  img_3392

クリスマス時期になると街中でよく見かけますよね♪

今回の花畑でも、たくさんのきれいなポインセチアが

会場を華やかにしていました!

 

ポインセチアは赤いのは葉で、中に小さい花粉みたいなところが花部分なんです!

このポインセチア、多年草なので うまくいけば来年また咲くのですが

すこし難しいのです^^;

 

ちなみに最近サントリーが開発した「プリンセチア」という

種類のものがあります。

 

こちらは従来の赤色ではなく、かわいらしい鮮やかなピンク色やパールホワイト色をしています♪

名前の由来は、プリンセスのような華やかさと、ポインセチアを掛け合わせてネーミングされたようです(*^_^*)

私が前に働いていた花屋さんでも冬になると取り扱っていて

あまりの綺麗さと目新しさから、お客さんから「これ造花?本物?」とよく聞かれることが多かったです。

とっても可愛い見た目なので、冬のプレゼントにされてみたら、喜ばれること間違いなしの冬のお勧めの花です(^_^)

 

お花って春が綺麗なイメージでしたが、秋のお花もなかなかきれいなんです♪

今回JR大阪駅 時の広場で秋のお花を満喫できました♪

こんなに素敵な花畑が無料で見れるなんて、行かなきゃ損です ^ ^ !!

 お花が好きで気になる方は、随時JR大阪駅の情報をチェックしてみてくださいね♪

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪