シルバーウィークにHISの日帰りバス旅行の

鳥羽・相差(おうさつ)

漁師の宿で味わう伊勢志摩3大味覚会席と

伊勢神宮・おかげ横丁・石神さん巡りツアーというのに参加してきました!

 

伊勢エビ、ウニ、アワビの豪華な昼食を食べて

石神神社で良縁祈願して

伊勢神宮内宮に参拝して、おかげ横丁での散策という内容です♪

バス旅行は久しぶりだったので楽しかったです(*^_^*)

 

スポンサーリンク

 


旅行の内容はどんな感じ?

 

旅行当日は JR大阪駅に朝7時45分ごろに集合でした。

同じ待ち合わせ場所には他のツアーのお客さんも沢山いました!

 

まず向かったのは、

石神さん(神明神社)にて参拝。

img_3293

ここは地元の海女さんが昔から参拝する神社で、パワースポットだそうです。

「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」と言われています。

祈願紙に願い事を1つだけ書き、石神さんの前にある願い箱にそっと入れてお祈りをします♪

 ↓この紙に願いを書きます。

img_3283

私と友人も、良い人に巡り合えますようにとお願いしてきました!笑

 

スポンサーリンク

 

その次に、相差 浜の雅亭 一井で食事

料理旅館で伊勢海老、あわび・うになど、伊勢の特産物を堪能しました。

img_3242

かなり豪華です!!

今までこのようなバスツアーの食事って正直美味しいと感じることが少なかったのですが、昼食はツアーの目玉でもあったので、料理のお味はとてもおいしかったです(*^_^*)

それにしても凄い量なので、お腹いっぱいになりました。

 

食べ終わってから時間があったので、料亭の前に海が広がっていたので、友人と散歩に行ってきました。

青くてきれいな海にテンションが上がりました。笑

img_3190

 

 

この後、伊勢神宮 内宮・おかげ横丁 散策

さすが伊勢神宮、かなりたくさんの参拝客の方がいました。

img_3259

この伊勢神宮パワースポットと言われている意味が分かります!

とても人が多いのに、なんか静かなエネルギーを感じました。(*^_^*)

img_3262

おかげ横丁では

伊勢うどんや、赤福などの名物が食べられます。

私はなぜか、あおさのりが好きなので、いろんなお店で買いあさりました。^^;笑

いろんなお店があって、目新しくて、歩いているだけでも楽しかったぁ~!

 

また、私と友人は、有名な赤福餅を使って作った赤福氷を食べました♪

出来たら番号で呼んでくれます♪

img_3299

抹茶かき氷に赤福が入っているものです。(写真には映ってないですね。汗)

img_3297

食べる前は、正直そんなに期待していなかったのですが^^;

食べてみると、さっぱりした甘さで凄くおいしかったです!

名物になる理由がわかります♪

 

 

このツアーはいくらで行けるの?

 こんなにたくさんの場所を巡れ、楽しめて充実した一日でした!

このツアーは、行く日によって価格は異なりますが

9,980円~10,980円で参加できます

これだけ盛りだくさんでこのお値段ならお得で大満足でした♪

 

 

バスツアーの良いところは?

個人的に計画して友達同士との旅行も楽しいですが

見知らぬ人と一緒に回るバスツアーも楽しいです♪

バスツアーって長時間一緒に行動するので、私は なんとなく仲間意識が芽生えて、

解散間際には、少しさみしくなります。笑

ほかのお客さんと交流があるわけではないのですが、同じツアーに散会したという一期一会の出会いですね。これもバスツアーの醍醐味なのではないかな?と私は思います♪

 

あなたもぜひ、お休みの日にバスツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪