劇団四季が大好きな私は、東京汐留にある、四季劇場「海」に行ってきました。

その際に泊まったホテルを紹介させていただきます♪

 

四季劇場の近くでいいホテルはないか…と探していると、

三井ガーデンホテル汐留イタリア街というホテルがありました。

 

イタリア街…? どんなところ?と思いPCで調べてみると、

とてもオシャレな街並みの写真が出てきました!

本当に日本じゃないみたい…!

 

そのイタリア街にある「三井ガーデンホテル汐留」を検索して見てみると、ビジネスホテルなのに高級感が漂っている…。

しかも写真が全てオシャレ。ハイクラスのビジネスホテル!?

ハイクラスと言っても、時節によっては5500円から宿泊が出来るみたいだし、

それに口コミもよさそうなので、こちらに宿泊することにしました。

 

スポンサーリンク

 

宿泊予約をする際に、高層階確約というプランがあり、

普通のプラント300円程しか変わらなかったので、

せっかくなので高層階確約プランで申し込みました。

 

汐留駅から少し離れているので面倒でしたが。汗

(劇団四季劇場「海」は駅近くなので、ホテルからは少し歩きます。)

 

夜の汐留は昼間と違って静か…さすがオフィス街。

cimg5136

期待を胸にしてイタリア街にあるホテルに行ってみると、

石畳が広がり…そこだけ雰囲気が違う世界に。

cimg5141 cimg5143

cimg5146 cimg5145

このイタリア街は、カッコいいスポーツカーを撮影スポットらしく、

ホテルに向かう道中も、車撮影してる様子が多く見受けられました。

 

ホテルは駅からは離れていますがその分 静かに過ごせる場所でした。

スタッフさんの対応も丁寧で親切。

13階には大浴場もあるので、旅の疲れを癒してくれます♪

 

スポンサーリンク

 

お部屋は落ち着いたダークブラウンを基調としていて、高級感があります。

私の好きなブラウンと水色のお部屋だったので、気分が上がりました!!

cimg5127 cimg5126

高層階確約プランにしたので13階でした♪

 

部屋には最新のエスプレッソマシンが備えられており、

好きな香りのコーヒーを堪能でき大満足。

 

お気に入りの曲をBGMにすることができるように

iPod対応ミュージックプレーヤーもお部屋にありました。

 

また、今回のお部屋はツインだったのでなかったですが、レディースシングルのお部屋限定ですが、イオンスチーマーナノケアヘアードライヤーナノケアが用意されています。

 

 


 

ちなみにイタリア街に「グランプラス汐留」というチョコレート屋さんがあり、

入ってみると、女性が好きそうな凄くかわいらしい店内では、パウンドケーキや、チョコレートなどが沢山販売されていました。ホテルから徒歩3分ぐらいなので、ホテルの周りの散策の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

グランプラス汐留

住所 :東京都港区東新橋2-4-6 パラッツオ シエナ1F

業時間:11:00~20:00

定休日:日曜日

 

また、「Dolomiti(ドロミーティ)」というイタリアンとワインのお店もあり、落ち着いた店内では、沢山のワインと本格的なイタリアン料理を楽しめます。

こちらもホテルから徒歩3分ほどで行けます♪

イタリア街の雰囲気とお料理を存分に堪能するのもいいですね♪

Dolomiti

〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目16-5(ホテルより徒歩3分程)

営業時間 17:30〜23:00 日曜日定休


 イタリア街の雰囲気も素敵ですし、ビジネスホテルだけど、ゴージャスな感じがあるホテルなので、カップルさんもロマンチックに楽しめる場所だなと思いました。

 

もちろん、ビジネスホテルなので、ビジネスマンの方にもおすすめですし、

添い寝の子供さんがいる家族で泊まれるハリウッドツインのお部屋もあります。

 

ぜひ一度 雰囲気を味わうために訪れてみてはいかがでしょうか?

   cimg5150


三井ガーデンホテル汐留イタリア街

 

場所: 東京都港区東新橋2-14-24

電話: 03-3431-1131

交通: JR山手線浜松町駅から徒歩8分

    JR「新橋」駅より徒歩12分

    地下鉄大江戸線・ゆりかもめ「汐留」駅より徒歩10分

駐車場: あり (有料)

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪