特急しまかぜに乗った後は、

お目当ての旅館に向かいました。

伊勢志摩国定公園・鳥羽の旅館ジ・アースは全客室が温泉露天風呂付きのスイート ルームで、洗練された和と洋が調和したハイクラスの旅館だそうです。

このお宿は大人がリラックスできるように配慮されているため

12歳未満のお子様は宿泊できません。

 

スポンサーリンク


 

たぶん20代の私が行くのはかなり贅沢だと思います。

というか普通の私には全く縁がなかったと思います^^;

だって普段、旅好きだけど、泊まるのはビジネスホテルで

移動も格安で移動できるものを選んでいるので。(^^;)

職場の目上の方、誘ってくれて、ありがとうございます。

 


 

鳥羽駅からのアクセスは?

このお宿は山の頂上付近にあるので、

そこまでは鳥羽駅からお迎えの無料送迎バスが出ています。

 

かなりの山道を登って行きます。崖ギリギリの場所があったり。

運転手さんの運転技術が凄いです…!

 

山の上にある宿なので、かなりプライベートなお宿です。

周りは木々と海しかありませんので、かなり非日常的な空間です。

 


 

御宿の雰囲気は?

受付ラウンジがオシャレ。待っているときにウェルカムドリンクが出てきます。

 img_20160629_163303 img_20160629_163205 img_20160629_162940

 

館内で出てくる食事、ラウンジに行かれているドリンクなどは全て旅費に含まれているので、自由に食べたり飲んだりできます。(バー利用の場合のみ別料金が必要)

 

img_20160629_162857 img_20160629_163032 img_20160629_163114

 


 

お部屋はどんな感じ?

   お部屋は2階建てでかなり広いです。 

    img_20160629_151612 img_20160629_151510 

 

   1階部分に敷布団2名分と、2階部分にベット2名分。

    img_20160629_151533 img_20160629_151807

   泊まる部屋の中に階段があるなんて初めてでした…!

         img_20160629_151729

 

2階部分に内風呂と露天風呂がついています!

    img_20160629_152140 img_20160629_152115

 

しかも、アメニティがが入っている袋が

ちりめんの上品な巾着で、それぞれデザインが異なります。

オシャレ!これは女性は喜びますね!!

   img_20160629_151935

 

部屋についているベランダに出てみると、

聞こえるのは鳥のさえずりと、海の音だけ

かなり贅沢な空間です。

   img_20160629_151641 img_20160629_165508

 

スポンサーリンク

 

 

お食事はどんな感じ?

夜の食事は和食のコースなのですが、どれもおいしい♪

img_20160629_181103 img_20160629_234212 img_20160629_234204 

img_20160629_234141 img_20160629_234151 img_20160629_190953 

img_20160629_234102 img_20160629_234111 img_20160629_201513

サービスをしてくれるスタッフさんもかなり親切でスマートな接客をしてくれます。さすが5つ星お宿。

職場の人たちと行ったのですが、普段よりも開放的になって

楽しい食事の時間でした♪

 

夜のお夜食にと、おにぎりが入ったものを1人1つ貰えます。

    img_20160629_231047

 

そして、夜はラウンジの横に併設さてているバーで

 お酒を頂きました(ここは別途料金が必要です)

お酒を作ってくれている間、こんなオシャレなお水が出てきました。

   img_20160629_215007

丸くした氷の中に、カラーシロップがきれいに入っている…♡

オシャレ!!これだけでテンションが上がりました(^_^)

 

泊まりなので、ゆっくり飲める環境がすごく心地よかったです。

 

そして部屋に帰り、私は2階のベッドで就寝したのですが、

次の日の朝、目覚めたら一面に穏やかな海が広がっていました。

    img_20160630_070930

贅沢な目覚めでした!! こんなのを経験したことがなかったので、

すごいなぁと感動しました。

 

  朝食もすごく上品です

    img_20160630_084723

 

食事処に飾られている花やロビーの生け込みが美しかったです

img_20160629_164517  img_20160629_163419 img_20160630_093613

 

御宿の お値段や感想は?

全てを体験してみて5つ星!その理由が納得できました。

接客もスマートだし、お料理もおいしい。

     img_20160630_094936

今回の旅で1泊2日で40000円でした。

ホテルでゆっくり過ごすって、イメージ的に、お年を召した方の楽しみ方だと思っていたので、誘われた時「??」と思いましたが。

20代の私にとっては かなり贅沢な旅になってしまいましたが、^^;

1度経験しておいて、よかったのかなぁと思いました。

    img_20160630_103604

大人旅や、親孝行旅行などで使うと、絶対良いなと思いました。

ぜひ大人の静かな旅を楽しみたい方は是非行ってみてください♪


 

御宿The Earth

http://www.the-earth.in

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪