鎌倉にあるgramに行ってきました♪

ここ、若者の間でかなり人気のショップなのです!

    1462370976167 

 

鎌倉にあるgramってどんなお店?

人気があるお店と言っても何が販売されているかというと、

指輪やアクセサリーのお店です。

ですが普通のアクセサリー店ではありません!!

なんと。

店員さんが その場でお客さんの指のサイズを測って、

その人のイメージのデザイン指輪を作ってくれます

 

色はシルバー・ゴールドがあり、指輪を金づちで叩きながら形に変形させてくれます。

自分だけしか持っていない世界で一つの指輪 というわけです!

 

しかもお値段が990円!!!

かなりリーズナブルです!

 

自分のイメージに合わせてくれるって、特別感があってうれしいですよね~♪

しかも、今現在は、鎌倉にしか店舗がないので、

休日ともなると、お客さんで混み合っている。そんなお店です。

 

スポンサーリンク

 

 

お店に入るまでの流れは?

 

私が行ったのはGWだったので、かなりお客さんが並んでいました。^^;

   img_20160504_140207 

混雑が予想されるときは、事前に整理券が配布されます。

整理券を貰わないと入店することが出来ません。

土日になると結構混雑するようですので、整理券を貰うだけでも早めに行ったほうが良いです

 

私と友人たちは、朝11時頃に整理券を貰いに行ったのですが、

整理券を貰うだけでも結構並びました^^;

この11時の時点で配られていて貰えたのが“16時から入店可能”の券でした。

 

さすがGW。すごい繁盛してますね~♪

客層は10~20代の若い女子たちか、カップルが多かったです。

お店側は一切宣伝はしていなく、口コミだけで広がったそうです♪

 

私たちは16時になるまで小町通を散策して、

16時少し前に行き並んで入店することが出来ました。

 

店内の雰囲気はどんな感じ?

 

店内に入ると、職人さんが4人いらっしゃって、

金づちの音が鳴り響いていました。

 

職人さんの前に行き、指を見せるだけで、迷いなく作り始めてくれます。

1本作るのに1分くらいだったかな。

   1462721210013

 

自分の為だけに作ってくれるのが嬉しくて、

私も友人もテンションが上がりました。

1本も素敵だけど、重ね付けしたほうが可愛いかなと思い

私は2本作ってもらいました(*^_^*)

     img_20160504_145843

作ってもらって、職人さんは何を見てデザインしてくれたんだろう?って思いました。

やっぱり服の系統などから好きそうなデザインを作ってくれたのかな?

 

友人と私を含めて4人で行って、同じ職人さんに作ってもらったのですが、

みんな、見事にデザインがそれぞれ異なります。

      1462721491608

シンプルだけど可愛いものが好きな方にはピッタリです!

旅の思い出になりました♪

 

スポンサーリンク

 

他にどんなものが買えるの?

 

gramで作って貰えるのは、この990円の指輪だけでなく、結婚指輪もオーダーできるそうです。

職人さんと話し合い、理想的な指輪を作ってくれるとのことです♪

 

店内にはネックレスやピアスなども販売されていたのですが、

GWということもあって店内でゆっくり見ることが出来ませんでした^^;

 

自分の為だけに作ってくれるのがとっても嬉しい!

2016年現在では、店舗は鎌倉しかないようなので、

鎌倉を訪れた際は立ち寄って楽しんでみてはいかがでしょうか?

 


「gram」

 住所  神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸1F

電話番号  0467-24-4232

営業時間  11:00~18:00 年中無休

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪