友人とどこいく?となったとき、

大阪中之島にある 中之島公園バラ園に行ってきました。

辺りはオフィス街だけど、落ち着いているスポットで私は好きな場所です♪

 

中之島バラ園とは?

中之島バラ園は公共の公園なので入場無料で綺麗なバラが沢山見れます。

バラの見ごろは5月~6月です。

花屋勤務の私はニヤニヤしっぱなしでした。笑

 20130602232509

バラって花弁の形が豊富に種類かあります

トゲトゲした花弁は剣咲き

コロンとした花弁はカップ咲き

コロンとしていて花弁が多いのをロゼット咲き

…と、このほかにも沢山あるのですが

花弁の形が違うだけでだいぶイメージが異なるんです♪

 

ちなみに私はコロンとしたカップ咲のバラが好きです♪

 

中之島公園バラ園は面積約13000㎡あって

310品種、3700株のバラの花が植わっているそうです。

20130602232404 20130602232235 20130602232335

こんなにたくさんのバラを無料で見れるなんて!

花好きの方だけでなく、デートなんかにも良いですね♪

ぜひ行かれる方はバラが旬の5月~6月

またはに足を運ぶのをお勧めします!

 

スポンサーリンク

 


英国のティータイムを楽しめる

 花を堪能した後は、たまたま通りかかった

「北浜レトロ」という喫茶店でお茶をしました♪

 

img_20161113_132259

外観がかなりいい味が出ています。しかも外観に登録文化財の文字が

それもそのはず。この建物、1912年に建てられたそうです。

 

1階はイギリスをイメージした雑貨やスイーツがそろうショップで

2階はアンティーク家具に囲まれたティーサロンで、本格的な英国式アフタヌーンティーが楽しめることで人気でだそうす。

 

ここでは本格的なアフタヌーンティーセットが食べられます♪

 

私と友人はケーキと紅茶を頂きました。

本格的なポットに入ってる紅茶に少し興奮しました。笑

20130602232732

 

お店全体的に落ち着いた雰囲気で、大人の女性やマダムが多かったです。

バラ園を満喫した後は、こちらで一息つくのもいいかもしれません♪

 

カフェ 北浜レトロ

大阪府 大阪市中央区北浜1-1-26

地下鉄堺筋線北浜駅すぐ

06-6223-5858

営業 月~木曜 11:00~21:00(L.O.20:30)

金曜 11:00~21:30(L.O.21:00)

土・日曜、祝日10:30~19:00(L.O.18:30)

無休(お盆・年末年始を除く)

 

スポンサーリンク

 

 


バラ園から少し歩くと、中之島の大阪市中央公会堂があります。

20130602232949

こちらは1918年(大正7年)に開館した国の重要文化財です。

 

こちらでは、講演会や会議、ヨーロッパの宮殿を思わせるような作りのホールなどもあるので、クラッシクコンサートや、パーティーなどをする際にも利用可能だそうです。

 

ガイドツアーが(500円コースか2000円コースの2種類)があるので、興味がある方は参加してみると楽しめそうですね♪

 

また、結婚式なども行えます!レトロな建物で結婚式を挙げるのも素敵です~!

建物がとてもレトロで美しく、夜にライトアップされとても美しいので

こちらを見るのもお勧めです♪

 

バラ園を堪能 → 北浜レトロでお茶 → 中央公会堂を見学

こんなコースでゆったり1日を楽しむのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪