せっかくの卒業旅行なので、最後の夜だけリッチにしようかと話し合い、

こちらのハウツリーラナイで夕食&夜景ツアーに参加申し込みをしました。

 

ちなみに、最終日以外の夜ご飯は、コンビニやスーパーなどで食料を調達してホテルの部屋で食べるという節約をしていました。学生ならではですね。笑

 

こちらのツアーはJTB主催のツアーです。

JTBで旅行申し込みしていない方もツアー単品で申し込めます!

 

 

ハウツリーラナイ夕食とタンタラスの丘 夜景見学ツアー (JTB主催) 115ドル

401

17:45集合

ハウツリーラナイをいうレストランで夕食です。

こちらも有名なレストランで、とっても雰囲気のあるところでした。

424

オープンテラス席で海を眺め、夕日の沈むのを見ながら夕食が出来ます。

風景全体が素敵でハワイを存分に感じる時間でした。

415

太陽が海に落ちていくのを見たのですが、太陽が沈んでいくスピードの速さ!すごく早かったし、めちゃくちゃ熱い!日本にいて、こんなに太陽のパワーを身近に感じることは なかなかないので、とても貴重な体験でした!

413

 

この2つの夕日の画像

全く加工していないのにこの美しさです!

ハワイの自然の美しさを身を以て感じました!!

 

スポンサーリンク

 

 今回申し込んだこのツアーは、料金の中にチップが含まれているので、レストランでチップを払う必要がないので、チップ慣れしていない私にとっては便利でした。笑

(ツアーによってはチップ別払いのものもありますので、よく確認してください)

日が沈んできたハウツリーラナイの雰囲気もすごく素敵でした。

426

 

そのあと、夜になって、

タンタラスノ丘という夜景スポットの連れて行ってくれます。

このツアーはJTB主催なので日本人の参加者の方が多かったです。

そして車は山の上へ上へ行き、夜景はとっても綺麗でした!

435-2

写真を撮って販売するスタッフさんも同行してたので、綺麗な写真を購入したい方にとっては良いサービスです♪

 

スポンサーリンク


 

こちらはツアーではないのですが、

最終日の朝、歩いてハワイの街並みを堪能しながら

「クリームポット」というパンケーキ屋さんに行ってきました。

p1020078

日本に様々なパンケーキ屋さんがハワイから来ていますが、このクリームポットは日本未上陸のお店です。

 

インテリアなどは、ザ・ハワイという海!と感じではなく、

ヨーロピアンな雰囲気です。私は なんとなくジブリの雰囲気を感じました。

p1020072 p1020049

 

お庭には小さな小花が咲いていて、とってもかわいらしかったです。

 

p1020077 p1020075

店内には英語と日本語表記があり、安心感がありました(*^_^*)

 

出てきたパンケーキは小ぶりのものが3枚入っていました。

p1020056

日本で流行っているパンケーキって大きいのが3~4枚入っていてクリームたっぷりというイメージでしたが、ふわふわの小ぶりスフレパンケーキが3枚。

可愛くて上品でした(*^_^*)

 

1人1皿だと食べきれるかな?と思い、4人で行って2皿を頼んだのでシェアしたのですが、1人1皿でもいける量だなと感じました。

 

 

Cream Pot(クリーム・ポット)

住所Hawaiian Monarch Hotel/span>444 Niu StHonolulu, HI 96815

【営業時間】6:30〜14:30(火曜定休)

 

ぜひここハワイでしか味わえないパンケーキを

食べに行ってみるのはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

この記事の内容が面白かった!役に立った!と思ったら共有してね♪